1. トップ
  2. お仕事
  3. 【上から目線上司】イライラを部下にぶつける課長→新人さんの“ナイスな一声”で赤っ恥!

【上から目線上司】イライラを部下にぶつける課長→新人さんの“ナイスな一声”で赤っ恥!

  • 2022.11.30
  • 16631 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

上から目線の課長

「私がいないと、本当にみんな、なにもできないんだから」というのが口癖の課長。 いつも上から目線でイライラを部下にぶつけていました。

lamire
出典:lamire

とある日の朝、本部の方が課長のところにやって来て「俺がいないと、本当お前はダメだよな。この資料つくり直して!」と言ったのです。 空気の読めない新人さんが、「それ…いつも〇〇課長が言ってるセリフ」とポツリ。 もちろん、一瞬にして社内の空気が凍りました。 そして、その発言を聞き逃さなかった本部の方が、「恥ずかしくて明日から会社に来れないな」と言い放ったのです。 本部の方が言った通り、課長は翌日から出勤せず、そのまま退職しました。 もう2年前の話なのですがスカッとしました! (女性/コールセンター)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる