1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO神パンツ】気づけば毎日着てる!? 裏起毛であったか機能抜群な「暖パン」の虜です!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.37】

【UNIQLO神パンツ】気づけば毎日着てる!? 裏起毛であったか機能抜群な「暖パン」の虜です!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.37】

  • 2022.11.30
  • 12524 views

こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。今日も今日とて小1男子の母として日々てんやわんやでございます〜!

日に日に寒さが増してきてますね…こんな季節の服選びは「暖かさ」と「楽ちんさ」がとっても重要! とはいってもボトムスを重ね着したりインナーを何枚も着込んだりといった「着膨れ」方向にいくと悪夢の肉だるまコーデが完成してしまうので、(真冬によく下手こく私)特に今の時期は、【いかに暖かく気負わずストレスフリーなまま洒落見せするか】にフォーカスしながら服を決めている私です。

そんな日々の中でかなり助けられているのがUNIQLOの【暖パン】シリーズ! このシリーズは毎年冬に人気の定番ボトムスなんですが、重ね履きしなくても1本で暖かくて、寒い冬を快適に過ごせるいわゆる「あったかパンツ」たちのこと。でも、機能性にばかり特化してるわけではなく、ちゃんとオシャレなんです!←これ大事!

特にヒートテック機能のあるレギパンはかなりお気に入りの代物。気づいたら寒い時期こればっか着てる!? と先日呆然といたしました。(なんならこの原稿書いてる今もはいてる!) ということで、今回はユニクロの「ヒートテックレギンスパンツ」をピックアップし、普段に取り入れやすい着こなしをご紹介したいと思います! カジュアルはもちろん、きれいめにも着こなせるアイテムなので着回しも自由自在。ママ的にもかなり重宝するのでぜひチェックしてくださいね♪

病みつきになる冬の【神パンツ】

「はき心地が超楽チン」「ストレッチが凄すぎる」と溺愛する人が多いUNIQLOのレギパン。シーズンを跨いで人気のアイテムで、数百件以上のレビューがついている商品も多く、非常に高評価です。

このレギパンに「ヒートテック機能」と「裏起毛」という要素が加わったらね、もう最強なんですよね。さっぶい早朝にフウフウ言いながら服を着替えるときに、このレギンスに足を通した途端、「ホッ…!」って恍惚の表情を浮かべちゃいますよね。しかもハイライズでお腹付近までカバーしてくれるので、暖かさが確実に増してます。お腹冷やさないの、妙齢女子には大事ぃ~!!

そしてウエスト位置が高く見えるので脚長効果も◎。ストレッチ素材で360度伸びるから、とにかく楽ちんで履き心地最高! 締め付け感がないので立ったり座ったりと乳幼児育児中の方にもおすすめです! オフホワイト・ブラック・グレー・ブラウンなどベーシックカラーが揃っていて、とても魅力的な色展開です。

暖かくて快適、気取らないのにオシャレにまとまって…という、ママ世代にとてもありがたいアイテムなので、今ワードローブに取り入れたいアイテムナンバーワンです!

話題のメンズニットをあえて大きめで

細身のレギンスパンツに合わせるトップスに迷ったら、やっぱり大きめサイズのざっくりニットが失敗知らず♪ボリュームトップス&スッキリボトムスというメリハリのある組み合わせ、簡単にスタイルアップできるので大好きです。

今回はSNS等で大人気のメンズニットをチョイス。メンズニットはサイズアップして着ることでリラックスシルエットが実現するので、程よい抜け感が演出できておすすめです♪このセーターはハーフジップなので、防寒性がありながら着こなしやすく、今っぽさもアピールできますね。特にこのチアフルなイエローカラーがとても可愛くて、ネイビーのデニムレギンスにピッタリ!

バッグは遊び心のあるフェイクファーバッグをプラス! これ私も持ってるんですが、上質感たっぷりの素材でめっちゃ可愛いです♪ファーのインパクトはあるのですがミニサイズなので、程よいアクセントとして映えてくれます。1,500円でプチプラなので是非♪

女っぷりが上がる3Dニットのレイヤード

女性を美しく見せる「曲線美」が際立つデザインと、革新的な素材使いが注目を集める日本のファッションブランド、Mame KurogouchiとUNIQLOのコラボシリーズ!このシリーズ毎回大好きなんですよ〜昨年の薄手ニットも私気に入りすぎて、色違いで3色買い揃えましたもんねっ(気に入ったらトチ狂って複数枚揃えるタイプ)!

このトップスとビスチェは、この11月から発売開始された今年の新作なのですが、発売開始された週末に店頭に行ったら、イマドキ女子たちがたくさんいてキャピキャピ選んでおり非常に眩しかったです…! レビューも高評価で、早速大人気のようです♪繊細なリブ編みが華奢な雰囲気を醸し出し、ボディラインを美しく見せるためにこだわり抜かれたシルエットも素晴らしい。デザイン性のある袖口のフレアもめちゃくちゃ可愛い! 今年の冬、我は最終的に何枚買ってしまうのであろうか…(震)!

トップスが女っぽくセンシュアルな印象なので、ボトムスはベーシックカラーのリラクシーなレギパンでカジュアルダウン! 大人っぽく上品な雰囲気を演出したいので、全体的にカーキ・ブラック・オフホワイトなどのシックな配色で統一感を。ブラックのビスチェでウエストのくびれをアピールすれば、美しいシルエットで細見せが実現! 洗練された大人のリラックスタイルが完成です◎

今回描いたアイテムはコチラ

【カジュアルコーデ(左)】

■スフレヤーンハーフジップセーター(長袖)

■ヒートテックウルトラストレッチハイライズデニムレギンスパンツ

■フラッフィーミニショルダーバッグ

■ヒールロングブーツ+E

【きれいめコーデ(右)】

■3Dリブスクエアネックセーター(長袖)

■3Dスフレヤーンリブビスチェ(スムース)

■ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ

■マシュマロポインテッドパンプス

■フラッフィーミニショルダーバッグ

最後までお読みくださいましてありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに~

(yopipi<よぴ>)

元記事で読む
の記事をもっとみる