1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もうばあちゃん家に行きたくない!」帰省の度に義姉の子どもと”比較”してくる義母→我が子の「ストレートな発言」に義母撃沈!

「もうばあちゃん家に行きたくない!」帰省の度に義姉の子どもと”比較”してくる義母→我が子の「ストレートな発言」に義母撃沈!

  • 2022.11.30
  • 4211 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、「義実家エピソード2選」をご紹介します。

【1】食欲旺盛な娘…

主人公は、1人の娘を育てる主婦。 娘さんは食べることが大好きで、食欲旺盛です。 ある日、義実家でごはんを食べていました。 娘さんは野菜だけ残し、義母におかずのおかわりを頼みます。 注意すると、「いいじゃない。野菜は私が食べちゃうわ」と孫に甘い義母。

見かねた夫が…

夫が代弁してくれたおかげで、助かったお嫁さんでした。

【2】夫以外の子どもとは疎遠の義母…

主人公は、2人の子どもを育てる主婦。 毎年ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は義母の家に遊びに行っていました。 夫は3兄弟で姉と妹がいますが、2人とも疎遠状態で唯一夫だけが義母に顔を出しています。 義母は、ことあるごとにお嫁さんの子どもたちを義姉の子どもたちと比べます。 しかし、義姉の子どもたちのことは電話で伝えられているのみで、直接会ったことはないようです。

ある日子どもが…

義母はハッとし、謝罪してきました。 しかし、子どもたちが帰省したがらなくなったため、その後は義母の家ではなくホテルに泊まって顔を出しています。

いかがでしたか?

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家エピソード2選をご紹介しました。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる