1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達と出かけると…義母「息子の休みは…」→続いた言葉は”衝撃のイヤミ”だった!?友達と会う機会も減るほどのショック…

友達と出かけると…義母「息子の休みは…」→続いた言葉は”衝撃のイヤミ”だった!?友達と会う機会も減るほどのショック…

  • 2022.11.30
  • 2908 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

義母からのお小言がストレス…

まだ子どもが小さかったときの話です。 学生時代の友達とランチに行くのに「行っておいで」と、夫が休みを取って子守りをしてくれることに…。 夫が子どもを連れて近所にある義実家に遊びに行っていたので、帰りに寄って夕飯をご馳走になったのですが…。 その後、義母が私にそっと「息子の休みは、子守りのためにある訳じゃないんだからね」とチクリ。 ショックで夫にも言えず、友達と会う機会も減りました。 (45歳/パート)

読者の感想

義母の嫌み、本当にやめてほしいですね…。 あまりに頻繁であれば言われても仕方ないかもしれませんが、そうでなければ許してもらいたいものですね…。(42歳/パート)
たまに行くランチの楽しみな時間を、義母からそんな風に言われたら、友達にも会えなくなりそうだなと思いました。 旦那さんはランチのために休みをとってくれたのに、子育て経験のある義母の発言には疑問を感じました…。(44歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる