1. トップ
  2. グルメ
  3. 流山の人気カフェが柏の葉に移転オープン!「ひまつぶしカフェ」でケーキ付き大満足ランチ

流山の人気カフェが柏の葉に移転オープン!「ひまつぶしカフェ」でケーキ付き大満足ランチ

  • 2022.11.30
  • 24688 views
流山・平和台から柏の葉にお引越し

流山市平和台の駅前にあった「ひまつぶしカフェ」が10月10日に柏の葉に移転オープンされました。こちらが新店舗。可愛らしい洋館の佇まいです。 駐車場は敷地内に5台分ありますが、1グループにつき1台分の確保になりますので、予約時に必ず確認を。

出典:リビングかしわWeb

店内は木の温もりを感じるカントリー風の雰囲気で、アンティークな木製家具がとっても素敵です。

出典:リビングかしわWeb

大きく取られた窓からは陽の光がたっぷり注ぎ込み、心和む癒しの空間です。ドライフラワーやグリーンがたくさん飾ってあり、思わず見とれてしまいます。

出典:リビングかしわWeb

カウンター席も多めなので、一人でゆっくり「ひまつぶし」時間を楽しむのも良さそうです。

出典:リビングかしわWeb
ランチメニューは個性豊かな3種類

ランチメニューは月替わりで、A、B、Cの三種類の中から選びます。 この日はA…くるみたっぷりラザニア、B…カオソーイ(タイのカレー煮込みラーメン)、C…クロックムッシュでした。洋食からエスニックまで、どれも美味しそう!

出典:リビングかしわWeb

迷った末にくるみたっぷりラザニア(ケーキ付セット2150円)をチョイス。 自家製ミートソースの中にくるみがゴロゴロ入っていて、ボリュームたっぷり。コリッとした食感がいいアクセントになっていてすごく美味しい!かぼちゃのスープは自然の甘味が感じられ、ほっこり温まります。

出典:リビングかしわWeb
全部制覇したくなる魅力的なケーキたち

ケーキはショーケースの中から好みの物をオーダーします。オーナーさん手作りの美味しそうなケーキがずらり。モンブランタルトやチョコバナナケーキなど、どれも捨てがたくやっぱり迷います(笑)。

出典:リビングかしわWeb

相当迷いましたが、カラメルりんごのチーズケーキと、飲み物はチャイラテにしました。 チーズケーキは濃厚で、煮込まれたりんごがごろっと入っていて幸せを感じるお味です。ケーキのラインナップも定期的に変わるので、これは通いたくなっちゃいますね。

出典:リビングかしわWeb
焙煎士の淹れる本格的なコーヒーが楽しめる

ひまつぶしカフェさんには焙煎士Mizkyさんの焙煎所を併設しており、本格的なコーヒーを楽しむことができます。ケーキに合うおススメのコーヒーをリクエストすることもできますよ。

出典:リビングかしわWeb

Mizkyさんこだわりのコーヒー豆は店内で販売もしているので、自宅でお店の味を楽しんでみるのもいいですね。 美味しいお料理&ケーキにコーヒーまで。ゆったり寛げる「ひまつぶしカフェ」で穏やかなひと時を過ごしてみてはいかがですか。予約はインスタグラムのDMからどうぞ。

出典:リビングかしわWeb

ひまつぶしカフェ 住所:千葉県柏市若柴1-387 営業時間:11:00~18:00(ランチ11:00~14:00 カフェ11:00~17:30L.O) 定休日:不定休 駐車場:5台(1グループにつき1台まで) https://www.instagram.com/himatsubushi.flower

元記事で読む
の記事をもっとみる