1. トップ
  2. ヘア
  3. プロの技で理想の自分に変身! マンダムと原宿の人気ヘアサロンmailoがコラボした『メンズ変身体験コース』の実体験レビュー!

プロの技で理想の自分に変身! マンダムと原宿の人気ヘアサロンmailoがコラボした『メンズ変身体験コース』の実体験レビュー!

  • 2022.11.30
  • 282 views

最近はメンズの美容意識が高まりを見せている。しかし、理想の「なりたい自分」のイメージはあるけど勇気が出ない……と感じている男性も多いのではないだろうか。記者もそんな1人だった。マンダムと原宿の人気サロンmailoが、ソウ・エクスペリエンスが販売する体験ギフト内のコースの一つとして提供する『メンズ変身体験コース』は、そんな男性たちにプロの提案と技術による変身体験をカジュアルなギフトとして贈れるという。今回はこのサービスを、実際に体験しつつ紹介していこう!

「理想のなりたい」イメージを持つ男性に、一歩を踏み出す勇気をくれるメンズ変身体験コース!

メンズコスメブランド「ギャツビー」などでおなじみの、化粧品メーカーマンダム。理想のなりたい自分のイメージがあるが、なかなかチャレンジする一歩が踏み出せないという人に、体験ギフトという形でハードルを乗り越える後押しができるようにと、マンダムとmailoが共同でメニュー開発したのが『メンズ変身体験コース』だ。物ではなく、ヘアサロンでのサービス体験を交際相手や親しい友人などに贈ることができるので、両者ともに体験前後での男性の姿を楽しむこともできそうだ。

サービスを体験すべく、記者は普段なかなか訪れることのない原宿のヘアサロンへ。若干緊張していたが、清潔感のあるオシャレな店内に入るとサロンのスタッフさんが笑顔で受付をしてくれた。

今回記者が体験する「メンズ変身体験コース」は、ソウ・エクスペリエンスの体験ギフト「総合版カタログGREEN/Relax Gift for men」に掲載されている。本コース限定の特別カウンセリングやスタイリングレクチャーをはじめ、カットもしくはヘアカラー(選択制)、ヘッドスパと眉毛カットまで体験できる。まずはスタイリストさんとの特別カウンセリングを行うことに。

今回はヘアカットを選択! いつも利用する床屋では「全体的に短めに!」というざっくりしたオーダーをすることが多いが、せっかく自分の理想のイメージに近づける機会である。ツーブロックやソフトモヒカンなど試してみたかった髪型をチョイス。スタイリストさんもヘアスタイル見本をふまえながら、自分に合ったさまざまな髪型を提案してくれた。

最終的には、リモートワークが多くなり仕事で外に出ない日も増えてきていることもあり、ヘアワックスを使っても使わなくてもまとまるようにしつつイメチェンすることに!

まずはシャンプー後に、ヘッドスパを体験。新しい髪型でどんなところに出かけようか考えながら、至極のリラックスタイムを満喫する。ひんやりとしつつも暖かいヘッドスパで夢見心地に! 頭部の根元を持ち上げながら、頭皮をしっかりとマッサージしてくれて気分もリフレッシュした!

いよいよヘアカット開始!

ヘッドスパの後は、カウンセリングに基づきカットを開始。軽快な手つきで髪が切られていく。髪や髪型に関する様々なことやドライヤーの使い方のコツ、日常的な話題も挟んだトークをしながら施術が進むので、気持ちも晴れやかに。

約1時間でカットも仕上げ段階に。仕上がりや伸びてきた状態のことなど、細かいところまで髪に関する様々な情報を丁寧に整えてもらった。

カットが完了したら、mailoがヘアスタイルの提案に携わったギャツビーのヘアスタイリング剤を使い髪型・髪質・ヘアスタイルに合わせたスタイリングの特別レクチャーを受けられる。基本的なヘアスタイリング剤の付け方から、ドライヤーを活用したヘアセットのコツまで、スタイリングの手ほどきを受けることができた。少し意識するだけで自分でも簡単にできるポイントだったので、せっかくのイメチェンの成果を日々の自宅でのヘアセットでも再現したいところ。

普段からマンダムのヘアスタイリング剤を使っている自分にとって、お店で買えるアイテムを使ってレクチャーしてくれる点は再現性が高そうでとても嬉しいポイントだった。

最後に眉毛カットに。普段は自分で手入れすることがほとんどない部分なので、髪型に合わせて整えてもらうだけで随分と顔の印象が変わってくることに驚いた。

理想の自分に近づくきっかけを、『メンズ変身体験コース』で掴もう!

約2時間ですべてのメニューが終了して、見事になりたいスタイルに変身成功! スタイリングに使用したギャツビーの「ヘアジャム」などのプレゼントも用意されている。しっかりと今回のレクチャーを参考にヘアセットを決めて日々を過ごしていきたい。

大切な人や身近な人のイメチェンを後押しできるソウ・エクスペリエンスの体験ギフトに掲載されている『メンズ変身体験コース』。贈られた側は、予約サイトでコースを予約し、当日はギフトに同封されているチケットを持参して施術を受ける。今回紹介したコースは「総合版カタログGREEN/Relax Gift for men(税込11,880円)」のチケットで選択できる。普段あまりオシャレや美容に投資をしてこなかった男性にとっては、自分の中に眠っていた理想像に近づく大きなきっかけとなるプレゼントに違いない。

女性の方はぜひ家族・友人・恋人へのプレゼントとして贈ってみてほしい。贈った方と贈られた方、どちらも晴れやかな気持ちになれ、関係性もより深まるはずだ。

『メンズ変身体験コース』お申込みはこちらから。

元記事で読む
の記事をもっとみる