1. トップ
  2. 恋愛
  3. 占星術研究家による【2022年12月の運勢】

占星術研究家による【2022年12月の運勢】

  • 2022.11.30
  • 11899 views

いよいよ2022年も最後の月。ことし1年はどんな年でしたか?

イベントの多い12月の皆さんの運勢をみていきましょう。

おひつじ座~かに座

おひつじ座

今月は、探究心が高まるとき。気になることがあれば、徹底的に調べたり学んだりすることで発展が見込める時期です。

趣味にのめり込んでみるのも充実した時間を過ごせそう。恋愛は、刺激が得られそうです。

シングルの人は、新しい出会いに恵まれるときですが、一気に進展させると遊びで終わってしまうかも。焦らず進めるが〇。

パートナーがいる人は、クリスマスのイルミネーションを楽しんでみて。非日常的な美しさに触れると運気アップ。金運は何かと出費が多いかも。購入する前に本当に必要か考えてみるのが吉。

おうし座

今月は、運気好調期。堅実に着々と物事が運びそうです。目標を再確認し、このまま粘り強く努力を続ける事で夢への実現に近づけそう。また、美的センスが冴える時期。モノを創作するなどクリエイティブな活動をすると運気アップ。スタンダードなオシャレに磨きをかけると自信を持つことができそうですよ。

シングルの人は、出会い運が良い時。自分と感性が似ている人と会話が弾みそう。パートナーのいる人は、格式のあるレストランでデートをしてみると今年1番の素敵な思い出になりそう。

金運も良い時期。お得な買い物ができそうです。

ふたご座

今月は、ヤル気に満ちる運勢です。しかし、いつもより元気すぎて、うまく発散できないとイライラしがちにもなります。そのエネルギーをダイエットや筋力アップ等を目標にして、トレーニングをすると想像以上に効果が見込めます。

恋愛運は、スリリングなとき。あなたのフェロモンでモテキの予感! シングルの人は、火遊びには注意を。カップルの人は、アクティブになれるときですが、ケンカなどには注意を。

金運は、収入より支出の方が多くなる時期。使い過ぎには注意を。

かに座

今月は、違う価値観を受け入れる時期なようです。はじめは少し抵抗感がありますが、そういう考えもあるよねと受け入れていけば、徐々に自分の器が大きく広がっていき、新たな気づきから成長した自分を実感するでしょう。

シングルの人は、意外な人に惹かれてしまうかも。まずは友達からが得策。パートナーがいる人は、ルーズになりがちなとき。少し微妙なときには、距離を取ってみるなどを意識するとよいでしょう。

金運は、感情的になって少し散財しやすい時期。よく使うものかどうか数日考えてから購入を。

しし座~さそり座

しし座

12月は、これまでの努力が実を結ぶ時です。更に引き続き努力していけばさらに大きな成果が掴めそう。その努力が金運にも直結する予感。経済的なゆとりが、心の余裕を生みそうです。

恋愛は、嬉しい出来事がありそう。クリスマス時期はいつもより思い切ってゴージャスに着飾ってみて。魅力的に変身したあなたは、想像以上に、パートナーや気になる相手や友人から好感度が得られそうです。

金運は、未来への自己投資につながる事だと思ったら思い切って使ってみるのも◎。

おとめ座

今月は、運勢上々です。仕事では、実務的な処理がいつも以上に冴えるとき。年末の忙しい時期でもテキパキと動き回り、周囲の人達からの評価も高くなりそう。

恋愛は、期待が持てるとき。シングルの人は、恋活・婚活に最適な時期。クリスマスパーティがあれば是非参加を。パートナーのいる人は、ロマンチックなクリスマスになりそうです。間接的にでも、気持ちが伝わる演出を考えてみて。エネルギーが湧くときなので、ジムやジョギングなどで適度に発散させると心身ともにチャージされるでしょう。

てんびん座

今月は、アクティブに過ごせるとき。趣味や楽しみに力点を置いてみると、想像以上に成果がありそう。仕事は、違ったタイプの人からの仕事の流儀から学ぶ事があるときです。

恋愛は、集まりに参加するとモテキの予感。交友間関係も拡がるきっかけが得られそう。シングルの人は、そこから出会いの兆し。パートナーのいる人は、カップル同志の友人などもできそう。

金運は、散財しがち。あらかじめプールしておきたい分は、別口座に預金するなどの工夫で乗り越えてみて。

さそり座

今月は穏やかに過ごせそうな時期。仕事運は、全般的に調子が良く、思いがけないチャンスが舞い込む予感。最初は難しく感じたことも、少し努力すれば意外とすんなり解決できそう。

恋愛運は、発展期。シングルの人は、あなたを素敵だと感じている人からお声がかかる予感。パートナーのいる人は、2人にとって思い出に残るクリスマスデートを過ごせそうです。来年はどんな自分になりたいかをワクワクしながら思い描き、思いついたアイデアを手帳に書き留めると運気アップにつながります。

射手座~魚座

いて座

運気上昇の予感。仕事運は好調期。思う存分打ち込んでパワーアップした自分を実感できるかも。知識欲が高まっているので、興味のあることを学べる講座やオンラインセミナーに参加するとステップアップできそう。

恋愛運も期待できそうです。シングルの人は、アプリなどでイイネされたりする事が増えて、発展の予感。パートナーのいる人は、旅行に行くとお互い新たな発見ができてロマンチックな時間を過ごせそうです。

金運は、収入も支出も多いかも。しかし、この時期交際費は未来への投資だと思って過ごすと後々拡がりが感じられそうです。

やぎ座

今月は、上昇気流に乗れそうな運気。知的な好奇心が旺盛になるときです。資格試験にトライするのもOK。仕事は、難問に突き当たっても、しっかり乗り越えられるでしょう。周囲とのコミュニケーション運も順調です。会話も弾み、楽しい時間が過ごせそう。

恋愛運は、発展期。いつも以上に魅力が増すときです。シングルの人は、気になる人が出てくるか、新しい恋が生まれる予感。パートナーのいる人は、思い出に残る素敵なクリスマスデートができそうです。金運も良いので思わぬ臨時収入が舞い込むかも。

みずがめ座

今月は、現状維持を心がけて安定を図りましょう。日ごろの努力が報われるときです。引き続き、自分の信じる道を歩むことによって、更に大きな成果として目の前に現れてきます。

恋愛運は、少し期待できそう。シングルの人は、友人から恋人候補が現れそう。パートナーのいる人は、この時期、昭和レトロの場所に行くのがオススメ。昔話に花が咲き、楽しい時間を共有できそうです。

金運は、マネーコラムなどから参考になる情報が得られそう。知識を得たら実践で発展が見込めそうです。

うお座

今月は、後半期がスムーズにこなせそう。頭も冴える時期なので、難問に突き当たっても自分の努力次第でしっかり乗り越えられるでしょう。

恋愛運は、上昇期。シングルの人は、直観的に気になったことは始めてみる事が出会いにつがなります。パートナーのいる人は、相手に求め過ぎるとつまらないことで喧嘩しがち。感謝の気持ちを忘れずに。一駅手前で降りてウォーキングをするなどを意識すると心身ともにバランスが取れて、仕事や恋愛で上手にエネルギーを使いこなせて運気アップにもつながります。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(https://www.youtube.com/channel/UCeHowrXcFgPiW_k066BE_Lg)も更新中。

元記事で読む
の記事をもっとみる