1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今買いたい服はどれ?あなたの「現実逃避願望度」が分かる【心理テスト】

今買いたい服はどれ?あなたの「現実逃避願望度」が分かる【心理テスト】

  • 2022.11.30
  • 19086 views

どうしてもやらなくてはいけないことがあっても、プレッシャーや面倒くささから、ついついやるのを先送りにしていませんか?つらい現実から逃れたいという気持ちは誰にでもあるもの。あなたの現実逃避願望を、心理テストで探ってみましょう。

Q:今買いたい服は以下のどれですか?

A:ジーンズ

B:スーツ

C:セーター

D:コート

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【この診断テストでわかること】「あなたの現実逃避度」

買いたいと思う服は、今のあなたの行動力を象徴しています。軽快に動きたいのか、それともじっと守りの姿勢に入りたいのか…。

どの服を選んだのかから、あなたが現実から逃げたいと思っているのか、それとも立ち向かっていきたいのかがわかるのです。

A:ジーンズ…現実逃避願望度10%

ジーンズを買いたいあなた。決して現実から逃げたりしない人です。むしろ大変であればあるほど、「よし、やってやるぞ!」と意気込み、燃えるタイプでしょう。

あなたは現実に立ち向かう強さを持っています。どんなことがあっても乗り越えていき、そのたびに大きく成長していくのでしょう。

B:スーツ…現実逃避願望度30%

スーツを買いたいあなた。つらい現実も受け入れ、耐える人です。所詮現実なんてこんなもの…という諦めがどこかにあるのかもしれません。

逃げたい気持ちがないわけでありません。ただ、逃げたとしてもいずれ対峙しなければいけないと思うと、耐えてやり過ごそうと思うのでしょう。

C:セーター…現実逃避願望度60%

セーターを買いたいあなた。現実逃避願望はやや高めです。嫌なことがあると、それを忘れるために出かけたり、友達と遊んだりするタイプ。

けれど、逃げっぱなしではありません。一時的に現実から逃れて気分転換し、また戻ってきます。気持ちのオンオフを上手に切り替えられるタイプともいえるでしょう。

D:コート…現実逃避願望度90%

コートを買いたいあなた。嫌なことがあると、すぐ逃げ出してしまうタイプです。心のどこかではやらなきゃいけないと思いつつも、自分を守ることで精一杯。

そんなあなたを無責任だという人もいるでしょう。逃げ癖がついてしまうと信頼関係でトラブルになりがちです。つらくても立ち向かう勇気を持ちましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる