1. トップ
  2. メイク
  3. 【リップモンスター新色レビュー】冬にドンピシャのダークブラウンが出るよ!シアーな発色で意外にも結構使える

【リップモンスター新色レビュー】冬にドンピシャのダークブラウンが出るよ!シアーな発色で意外にも結構使える

  • 2022.11.30
  • 751 views

コスメブランドのKATE(ケイト)から登場し、大ヒットを記録している「ケイト リップモンスター」シリーズ。

マスクをしていても色落ちしにくく、つけたての色が長時間持続すると、本当に大人気のリップですよね。

そんな「リップモンスター」シリーズから、12月17日(土)に数量限定で新色が2つ登場!

isuta編集部が、発売前にその色合いを試してみたので、レビュー形式でご紹介します。

今回こそは絶対欲しい!冬にドンピシャカラーの「リップモンスター」

KATEの「リップモンスター」
isuta[イスタ]

12月17日(土)に発売される「ケイト リップモンスター」(税込1540円 ※編集部調べ)は、冬らしいこっくりとした色合いの2色。

この秋冬トレンドのダークカラーリップが、「リップモンスター」から出るというだけあって、期待が膨らみますよね。

KATE「リップモンスター」のパッケージ
isuta[イスタ]

パッケージも特別仕様で、それぞれのカラー名『EX-1 焦がした茶葉の余韻(写真右)』と『EX-2 501年熟成のワイン(写真左)』のイメージイラストが施されています。

「リップモンスター」といえば、ユニークなカラー名も注目ポイント。今回も、どんな色のリップなのかとっても気になる名前になっていますよ。

『EX-1 焦がした茶葉の余韻』は、黄みがかったブラウン

KATE「リップモンスター」の『EX-1 焦がした茶葉の余韻』
isuta[イスタ]

ここからは、「リップモンスター」の新色を1色ずつチェックしていきましょう!

『EX-1 焦がした茶葉の余韻』は、デイリーに使いやすいブラウンリップ。

KATE「リップモンスター」の『EX-1 焦がした茶葉の余韻』のスウォッチ
isuta[イスタ]

黄みがかった色合いが特徴で、赤みが抑えられている分、カジュアルな雰囲気にもマッチするカラーです。

KATE「リップモンスター」の『EX-1 焦がした茶葉の余韻』を唇に塗った様子
isuta[イスタ]

リップ本体はダークな見た目ですが、意外にもシアーな発色じゃないですか?また、素の唇の色に溶け込んで黄みが薄まり、ベージュっぽい色合いに。

重ね塗りすることでディープなブラウンカラーになっていくので、その日の気分で重ね塗りを楽しんで。

501年熟成!? 『EX-2 501年熟成のワイン』は赤みのあるブラウン

KATE「リップモンスター」の『EX-2 501年熟成のワイン』
isuta[イスタ]

お次は、『EX-2 501年熟成のワイン』をチェックしましょう。

「501年熟成したワインって、いったいどんな色!? 」と塗る前からツッコミたくなるユニークなカラー名。

KATE「リップモンスター」の『EX-2 501年熟成のワイン』のスウォッチ
isuta[イスタ]

実際に塗ってみると、こちらは落ち着いた赤みの強いブラウンカラーでした。1度塗りでもしっかり発色し、グッと大人っぽく見せてくれる印象。

KATE「リップモンスター」の『EX-2 501年熟成のワイン』を唇に塗った様子
isuta[イスタ]

とはいえディープすぎない色合いで、これがまた絶妙なんです…。適度にモード感を漂わせながらも、顔色をワントーン明るく見せてくれるなんて、ズルすぎませんか?

重ねていくとくすみ感が増して、よりトレンドのこっくりとした色合いのリップが楽しめますよ。

リップモンスターは、つけたての色が続くって本当…!?

KATE「リップモンスター」
isuta[イスタ]

どちらも魅力的すぎる「リップモンスター」の新色。

つけたての色がかわいくても、やっぱり色落ちした後の色がどうなるのかが気になるところですよね。そこで、つけた直後の発色と、ティッシュオフ後の色合いを比べてみました。

KATE「リップモンスター」の『EX-1 焦がした茶葉の余韻』と『EX-2 501年熟成のワイン』のスウォッチ
つけたての色合い
KATE「リップモンスター」の『EX-1 焦がした茶葉の余韻』と『EX-2 501年熟成のワイン』をティッシュオフした後の色合い
ティッシュオフ後の色合い

「リップモンスター」らしい塗りたてのツヤ感はなくなりましたが、色味に関してはほとんど変化していませんでしたよ!

つけたての色が長時間続くことが人気を博している理由の通り、色味がずっと変わらないのはすごいですよね。

さらに「リップモンスター」を塗って感動するのが、うるおいキープ力の高さ。ティッシュオフ後はツヤ感がなくなってしまうのですが、唇の外側はしっとり、唇の内側はうるおった感触が4時間程度は続くんです!

他の色落ちしないと言われているリップと比べても、うるおいキープ力が圧倒的に高い印象。

使い心地抜群のリップモンスターは、やっぱり1つは持っておきたいリップです!

冬の新色「リップモンスター」、どちらの色にするか狙いは定めた?
KATE「リップモンスター」
isuta[イスタ]

今回ご紹介した新色の「リップモンスター」は、12月17日(土)に数量限定で販売がスタートします。

見た目はこっくりとした色合いですが、使ってみると意外にもシアーで使いやすい新色。最近人気のブラウンリップに挑戦したいと思っている人にも、ぴったりのアイテムですよ!

今回も即完売してしまう可能性があるため、気になる人は今のうちから狙いを定めておいたほうが良さそうです。

KATE公式サイト
https://www.nomorerules.net/

元記事で読む
の記事をもっとみる