1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『帝王の娘 スベクヒャン』ソルヒ役ソウ!こんな映画に出演していた

『帝王の娘 スベクヒャン』ソルヒ役ソウ!こんな映画に出演していた

  • 2022.11.30
  • 3111 views

テレビ東京の韓流プレミアで放送中のソ・ヒョンジン主演の時代劇『帝王の娘 スベクヒャン』でソルヒ役を演じているソウ。

本作に登場するソウは、ミョン・セビン扮するチェファとユン・テヨン演じるクチョンの娘で、ソ・ヒョンジン扮するソルランとは父親違いの姉妹である。

そんなソルヒを演じたソウは、ドラマでは『帝王の娘 スベクヒャン』の他に『タムナ~Love the Island』『瑠璃〈ガラス〉の仮面』などに出演しているが、映画ではどんな作品に出演しているのだろうか。

最初に紹介するのは『My Son~あふれる想い~』である。

2007年に公開された映画で、15年ぶりにたった1日だけ休暇が許可された無期囚の父親が3さんの頃に別れた息子に会いに行く物語を描いている。この映画でソウはヨイルというキャラクターを演じていた。

ソウ
映画でも注目の女優

2つ目に紹介するのは『ミスにんじん』である。

本作はコミック映画と呼ばれる作品で、高校のロシア語教師である赤面症のヤン・ミスク(コン・ヒョジン扮)が、片思いの相手であるソ先生(イ・ジョンヒョク)の恋愛を邪魔する姿を描いており、ソウはソ先生の娘でわがままなソ・ジョンヒ役で出演していた。

そして、最後に紹介するのは『ザ・ハウス』である。

この映画で、オ・チャンソクと共に主演を務めたソウ。本作は、子供を産むために別荘を訪れたある夫婦が、見知らぬ人々の痕跡を見つけてから出会うことになる隠された過去を描いた作品で、ソウはビルという女性を演じていた。

女優としてドラマだけでなく映画でも注目を集めているソウは、映画『ミスにんじん』で第11回ディレクターズカット>授賞式新人演技者賞、<第7回大韓民国映画大賞>新人女優賞、<第28回韓国映画評論家協会賞>女性新人賞を受賞している。

『帝王の娘 スベクヒャン』でソルヒ役としてすばらしい演技を見せているソウは、ソ・ヒョンジンやチョ・ヒョンジェと一緒にドラマを盛り上げている。今後の活躍にもぜひ注目したい。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる