1. トップ
  2. グルメ
  3. あの有楽町の大人気系列店が“吉祥寺”にニューオープン!特別な日に少し贅沢なカフェタイムを過ごしてみない?

あの有楽町の大人気系列店が“吉祥寺”にニューオープン!特別な日に少し贅沢なカフェタイムを過ごしてみない?

  • 2022.11.30
  • 523 views

これから迎えるクリスマスや年末シーズンは、家族や友人と過ごす方が多いのではないでしょうか。

東京・吉祥寺では、そんなクリスマスの時期を大切な人と過ごすのにぴったりのお店「3rd BAR&GRILL restaurant」が、10月28日(金)にオープンしました。

実は有楽町にある「6th by ORIENTAL HOTEL」の姉妹店なのですが、そちらは2023年10月31日(火)をもって閉店することが決まっているんです…。人気店の系列店がこのたび吉祥寺にオープンしたことで、ファンの間でもすでに話題になっているんだそう。

「3rd BAR&GRILL restaurant」は、気軽に利用しやすい点や、店内の落ち着きのある空間が居心地がよく、おひとりさまでももちろん、デートにもおすすめなんですよ。

「3rd BAR&GRILL restaurant」が吉祥寺にニューオープン!

3rd. BAR&GRILL restaurantの外観
isuta[イスタ]

10月28日(金)にニューオープンした「3rd BAR&GRILL restaurant」は、イタリアンをメインにしたオールデイダイニング。

吉祥寺駅から徒歩約5分の場所で、便利な街中にありアクセスも良いんです◎

高級感あふれる外観ですが、商業施設の中にあり、とても入りやすい印象ですよ。

広々とした落ち着きのある空間が魅力的

3rd. BAR&GRILL restaurantの店内
isuta[イスタ]

店内は席数も多く、オープンキッチンを中心に構成された広々空間。落ち着きがあってゆっくりできる空気感が魅力的です。

3rd. BAR&GRILL restaurant の店内
isuta[イスタ]

カウンターは夜になるとバーとして使用されるのだとか。朝や昼利用はもちろん、夜もまた違った雰囲気を楽しめそうですよ。

“トリコ”になってしまう大人気の「バスクチーズケーキ」

3rd. BAR&GRILL restaurantのバスクチーズケーキ
isuta[イスタ]

3rd BAR&GRILL restaurant」ではたくさんのお料理が揃いますが、中でもお店の看板メニューである「バスクチーズケーキ」(税込900円)が大人気。

系列店である有楽町の「6th by ORIENTAL HOTEL」と同じバスクチーズケーキを取り扱っており、見た目も味もとろとろな食感がたまらない~!

外側はずっしりと食べ応えがあり、こんがりほろ苦い味。中はカスタードのように甘く濃厚なチーズが特徴で、1つでいろいろな食感や味が楽しめる絶品のスイーツなんです。

3rd. BAR&GRILL restaurantのバスクチーズケーキ
isuta[イスタ]

以前から「6th by ORIENTAL HOTEL」の「バスクチーズケーキ」ファンだった人たちの間では、「この味が吉祥寺でも食べられる!」と話題になっているんだそう。

チーズケーキ好きの方は思わず“トリコ”になってしまうこと間違いなしですよ。

お店に訪れた際にはぜひ、味わってみてくださいね。

ご褒美のカフェタイムはここで決まり!

今回ご紹介した「3rd. BAR&GRILL restaurant」は、オープンから間もないにも関わらず、すでに大人気。

休日は混雑が予想されるので、公式サイトから予約して行くことをおすすめします!

自分へのご褒美にはもちろん、お友だちや家族と一緒に楽しむのにもぴったりだから、気になった方はぜひ訪れてみてくださいね。

お出かけの際は、感染症対策もお忘れなく。

3rd. BAR&GRILL restaurant
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
公式Instagram:@3rd.dining
公式サイト:https://www.3rd-dining.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる