1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姉弟の言動が日々、斜め上過ぎる!子どもと過ごす日常をコミカルに描く

姉弟の言動が日々、斜め上過ぎる!子どもと過ごす日常をコミカルに描く

  • 2022.11.30
  • 3195 views

三本阪奈(@mimoto19hanna)さんは、娘さん2人と息子さんの子育てに奮闘中。成長とともに、個性を発揮する3姉弟のエピソードがコミカルに描かれています。親の予想をとんでもなく超えて、斜め上の言動をする子どもたちとの日常。突っ込まずにはいられない、楽しいエピソードの数々をごらんください。

子どもにかかればティッシュもiPadも同じ

「ティッシュがなかったから」という驚きの理由で、焼き芋の皮をiPadの上に置いていた三本さんの娘…。

親の予想をはるか上に超えた子どもの言動に、ビックリさせられますね。親も、iPadをテーブルに置きっぱなしにしてはいけない、ということかもしれませんね。

親の思考はお見通し

自分でオリジナルグッズを作成した三本さんの娘・フミちゃん。シンプルなデザインだけど、作るのに時間がかかったとのことですが…?

親の思考を読み、すかさず時間がかかった理由を教える娘さん。まさか、油性ペンを探すのに手間取っていたなんて!斜め上すぎる理由に、突っ込まずにはいられません。

明日、テストの人とテストじゃない人

子どもにとって、学校でのテストは一大イベントですね。算数を頭の中に入れたり、明日の自分にお任せしたり。一方、やはりテストじゃない人は気楽ですね!

姉弟のコントラストが描かれた、ユニークな日常の数々でしたね。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる