1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…ひどい…」葬式で”骨折している嫁”をこき使う義母→式後の片付けまで押し付けられ”最悪な悲劇”が起きる…!

「お義母さん…ひどい…」葬式で”骨折している嫁”をこき使う義母→式後の片付けまで押し付けられ”最悪な悲劇”が起きる…!

  • 2022.11.30
  • 7073 views

皆さんは、義実家の方々と上手く付き合えているでしょうか? 今回は義実家にまつわるエピソードをご紹介します。

【1】義祖母の葬祭で…

主人公は、義祖母の葬祭に参加するお嫁さん。 その際、利き手の右手を骨折していました。 しかし、義実家の女性たちはお嫁さんになんでも手伝わせます。

さらに…

ギブスの意味はなく、葬祭が終わる頃には手首は悪化していました。

【2】隣に住む義母が…

主人公は、出産を終えたばかりの主婦。 当時、義実家の隣に住んでいました。 里帰りを終えて帰ると、義母が手伝いにきてくれることに。 しかし、義母は新聞を読むだけで、家事はいっさい手伝いません。

ある日買い物から帰ると…

なんでも、義母の娘(当時40代)の見送りのために、新生児を1人残して自宅へ帰ったとのこと。 何もなかったから良かったものの、夫に頼んで3日で引き上げてもらいました。

いかがでしたか?

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる