1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2022年12月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?

【2022年12月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?

  • 2022.11.30
  • 17498 views

占い師の七海波です。タロットカードを使って、生まれ月別に運勢とメッセージをランキング形式でお伝えします。

2022年12月の運勢

カード名【星】
星のパワーを味方につけて

あなたの願い事が叶う予感。大きな願い、小さな願い、そのスケールは様々ですが、笑顔で新しい年を迎えられそうです。

12月20日に幸運の星・木星が星座を移動した後22日には冬至を迎え、どちらも星のパワーが大きく変わるきっかけとなります。

やる気に火がくべられるような星回りです。

その直前は少し運気が停滞したり、モチベーションが失せたりするかもしれませんが、スイッチさえ入ればどんどん星のパワーを味方につけて上昇していくでしょう。

1位:11月生まれ

カード名

【審判】

ホクホクな気分で年越し

今年の集大成のとき。特に仕事面では頑張ったあなた、またはあなたのパートナーにご褒美がありそう。ホクホクな気分で年越しできるでしょう。

また家族や恋人といった気のおけない人たちとの充実した時間は最大の開運行動。クリスマスや年末年始の行事はホームパーティーなどともに飲食するのがオススメ。

2位:5月生まれ

カード名

【女帝】

人との交流が運気の流れを変える

とても忙しいけれど、充実した時間に恵まれそう。

人との交流が活発になるので、体調管理はしっかりと。ぽっちゃり注意報が発令しているので、食べ過ぎ飲みすぎには気をつけて。

金運も今年ラストの好長期。「人が運んでくる」運気なので、積極的に人に会うように心がけるとよいでしょう

3位:1月生まれ

カード名

【法王】

忙しくても自分のペースを大切に

のんびりムードの1ヶ月。マイペースで過ごすことができるでしょう。

たとえ年末年始でせわしなくても、計画的にペースを崩さず対処すれば問題なく物事は進むはず。周囲に流されないことが大事。

今月は金運にも注目。臨時収入や特別ボーナスなどサプライズが待っていそう。

4位:12月生まれ

カード名

【愚者】

未知の世界に飛び込もう

どんなことでも楽しむ心がラッキーを運んできそう。これまで知らなかった分野にも手を伸ばしてみると毎日がさらに充実したものに。

イベントやパーティーなどに積極的に参加してみると、今までご縁のなかったタイプの人たちとの交流が生まれそう。視野を広げる絶好の機会です。

5位:3月生まれ

カード名

【恋人たち】

イベントは期待値低めで

好きな人、大切なひととの関係はおおむね良好だけど、ちょっとしたことでケンカになりそうな予感。

原因は相手に対して期待しすぎること。クリスマスなどのイベントも、相手との温度差を感じてしまうかも。

気負わず、自分の希望が叶えばラッキーくらいの気持ちでいるのがいいかも。

6位:7月生まれ

カード名

【力】

物欲は理性で抑えて

この年末は物欲との戦い。欲しいものはたくさんあるけど他の出費が重なり、どうしても我慢を強いられそう。

だけどここで無理してしまうと、後々トラブルになりかねません。いずれ手に入りそうな暗示も出ているので、今は無理せず見送りましょう。

理性を働かせてこの場を乗り切って。

7位:10月生まれ

カード名

【皇帝】

プライドなんて捨ててしまえ

次から次へとやることが増えて、オーバーフローになりそう。「自分がやらなきゃ」と頑固にならないで、誰かを頼ってしまいましょう。

プライドなんてこの際不要。大事なのは目的を果たすこと。ひとりで抱えていてはいつまで経っても終わりが見えません。

たとえ苦手な相手でも頭を下げる潔さが今は必要です。

8位:9月生まれ

カード名

【女教皇】

睡眠の質を高めてしっかり休む

健康、とりわけ女性特有のトラブルに気をつけたいとき。年末の忙しさで無理をするのは禁物。しっかり休む習慣を。

こんなときは睡眠の質をよくすることが大事。照明を少し落ち着いたものにする、寒色系のリネン類を使うなど、環境を整えてみるとよいでしょう。

カモミールの香りもオススメ。

9位:2月生まれ

カード名

【月】

お酒は上手に付き合って

お酒の好きなあなたは要・要注意!お酒によるハプニングに見舞われそう。後々まで尾を引くようなできごとに発展しそうなので、普段よりもアルコールは控えめに。

特に気をつけたいのは家族や親戚の集まり。思わず気が緩んでしまいがち。節度をもって楽しくお酒をたしなんで。

10位:6月生まれ

カード名

【隠者】

自分ひとりの世界に没頭する

街はキラキラのイルミネーションで輝いているのに、どこか気分が晴れません。気分がふさがったときは、自分の世界に引きこもってミニマムに楽しむのもあり。

子供の頃に好きだった物語や風景を思い出して、心の安心を取り戻しましょう!

ときにはスマホの電源を落として、ひとりになるのも悪くありませんよ。

11位:8月生まれ

カード名

【死神】

痛みの後は、心はスッキリ快晴に

お悩みはあまりスッキリせずに今年が終わりを迎えそう。今はさほどではないけれど、やがて大きな問題に転じる可能性が。プチプチとひとつひとつ焦らずじっくり潰していきましょう。

問題解決のときに心が痛むできごともあるもしれません。だけど必要な取捨選択だと割り切ってしまいましょう。

12位:4月生まれ

カード名

【吊るされた男】

じっとチャンスが来るのを待つ

運気が低めで停滞。年明けに向けてだんだん上昇してくるものの、どこかイマイチパットしない。

何をやってもうまくいかないときは誰にでもあります。こんなときは一旦休んでチャンスを待ちましょう。

年明けとともに運気は回復していくでしょう。我慢のときは今だけです。

元記事で読む
の記事をもっとみる