1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恋活体験記>「文字だけでわかるものなの?」初めてみたはいいけれど、悶々とする…

<恋活体験記>「文字だけでわかるものなの?」初めてみたはいいけれど、悶々とする…

  • 2022.11.30
  • 250 views

彼氏・まちくんとのキュンとする日常マンガをInstagramにアップされているありねこさん。ありねこさんと彼・まちくんとの出会いはマッチングアプリでした。人見知りだというありねこさんが、彼・まちくんと出会い、お付き合いするまでを描く、マッチングアプリ奮闘マンガをご紹介します!

思わず考えてしまった

マッチングアプリでプロフィールを登録しているときも、ありねこさんの元には「いいね」の通知が。

男性から届くこの「いいね」の通知に、ありねこさんはあることを考えてしまって……。

アプリでは実際に会っての雰囲気がわかるわけではないので、「いいね」を送る判断材料は、写真やプロフィール上での文字情報だけ。アプリの会員状況によっては「いいね」を送ることができる回数に制限がある場合もありますし、その中でどうやって意中の相手を探せばいいのか、というのは、たしかに考えてしまいそうです。 「実際に話した際のテンションが自分と合う人」がいいと考えていたありねこさんにとっては、文字情報だけでは「いいね」を押していいのか、判断に困ってしまうこともあったようです。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ありねこ

20代、人見知りのエッセイ漫画家。Instagramで人見知りのマッチングアプリ体験談を投稿中!恋愛に悩む方の参考になれば✨

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる