1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「4万円貸して」お金にだらしない義母…お金を貸すと→向かった先はパチンコ屋!?”ありえない行動”に妊娠中だが別れを決意…

「4万円貸して」お金にだらしない義母…お金を貸すと→向かった先はパチンコ屋!?”ありえない行動”に妊娠中だが別れを決意…

  • 2022.11.30
  • 11062 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

お金にだらしがない義母は…

夫からの猛アプローチを受け、付き合って3ヶ月頃に私の妊娠が発覚。 義実家に行くと義母と仲良くなり、週に2回ほどお茶する仲になりました。 この頃は、本当に楽しかったです。 ある日、会社に金融会社から電話がありました。 クレジットカード未払いの電話です。 ちなみに夫はクレジットカードを持っていません。 内容は、義母が勝手にクレジットカードを作ってお金を使い込みしていたための返済催告の電話でした。

義母からお金の無心が…

その電話があった、何日後かに義母のもとに行くと「お金が無くて家賃を払えないから4万円貸して欲しい」とお願いされました。 私がお金を貸すと、「家賃を払って来る!」といってパチンコ屋さんでお金を使っていました。 産まれてくる子どものことを考えた結果、別れることになりました。 別れられたのはいいのですが、出産直前まで働いている職場に来られて、非常に迷惑でした。 (39歳/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる