1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おおい!!もう来るな!」”自分勝手な義母”に夫が一喝…→その後、義母は大人しくなり平和が訪れた…!

「おおい!!もう来るな!」”自分勝手な義母”に夫が一喝…→その後、義母は大人しくなり平和が訪れた…!

  • 2022.11.30
  • 6096 views

皆さんは、義家族にアポなし訪問されたことはありませんか? 今回は「アポなし訪問エピソード2選」をご紹介します。

【1】姑のアポなし訪問…

主人公は、息子を育てる主婦。 ある日、義母がアポなしで訪問してきました。 家に入るやいなや、部屋が散らかっていることを指摘されます。 ちょうど仕事で多忙な日が続いており、片付けができていませんでした。 すると、様子を見ていた息子がきて「なんでばぁばあんなに怒ってるの?」と質問。

息子の疑問…

息子のおかげで、晴れ晴れした気持ちになったお嫁さんでした。

【2】義弟家族のアポなし訪問…

主人公は、義母と一緒に住む主婦。 義母は義弟とその息子を溺愛しています。 それをいいことに、義弟家族はいつもアポなしで訪問してきました。 ある日、義弟から義母に連絡があり、嫁が遊びに行って帰り道が混むため、保育園のお迎えに行ってほしいとのこと。 義母はすぐに嬉しそうに迎えに行きました。 その結果、分担していた家事のシワ寄せが一気に降りかかります。 さらに、義母と帰宅した義弟の息子はわがままし放題。 お嫁さんの息子たちは、義弟の息子の言うことを聞けと義母から怒られました。

夫が帰ってきて…

頼もしい夫に助けられたお嫁さんでした。 いかがでしたか? 良好な義実家関係を築いていきたいですね。 以上、義家族のアポなし訪問エピソード2選をご紹介しました。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる