1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰でも気負わず簡単に飛ばせるアイアン【できるオトコのギア選び】

誰でも気負わず簡単に飛ばせるアイアン【できるオトコのギア選び】

  • 2022.11.30
  • 5683 views

どんなギアがいい?」そう聞かれたとき
「こんなギアはどう?」と
瞬時に的確に提案できる男性は
頼り甲斐があってかっこいい。

ここでは後輩男性や女性にギアの相談を受けたとき「これをすすめれば間違いない」そんなギアをご紹介。サラッと的確に、そしてスマートに。悩みを解決できるのが、ゴルファー版「できるオトコ」ってもんです。今回はアイアンが苦手な女性ゴルファーにおすすめのクラブを紹介します。

見た目は精悍でシャープな印象だけど、打ってみるとやさしい! 女性ゴルファーのことをしっかりと考えてつくられてるのが「ROGUE ST MAX FASTウィメンズアイアン」。「アイアンが苦手」という女性も気負わず簡単にしっかり飛ばせる。アイアンにおける女性のお悩みを解消してくれる逸品です。

「ROGUE ST MAX FASTウィメンズアイアン」は、キャロウェイ独自のハイテクノロジーで男性モデルと同様の機能をもたせつつ、女性向けに軽量化。軽いだけではなく、打点が上下左右にブレたときのミスヒットへの強さがあるため、実際に打ってみると「あれ!? 簡単に打てるし、飛ばせる」「やさしい!」と感じる人が多いはず。フェースの素材も女性用で、従来の17-4ステンレスから、カーペンター450という反発性が高く高強度の素材を変更。ボール初速を上げて飛距離のロスを防いでくれます。

ほどよい大きさのヘッドサイズは、ラフからの抜けや振り抜きもよく、ややオフセットのネック形状はボールを包み込むようにしっかりとインパクトできる印象。6から9番アイアン、PW、AW、SWの7本すべての番手が、やさしさを感じさせつつ、ターゲットをしっかりととらえてくれます。ワンランク上のアイアンショットが打てるようになる「ROGUE ST MAX FASTウィメンズアイアン」、試してみる価値ありですよ!


写真=高橋淳司
協力=こだまゴルフクラブ

元記事で読む
の記事をもっとみる