1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「作っちゃった、合鍵」”歪んだ息子愛”を見せ嫁いびりしてくる姑…→読者「大人げない」「犯罪です」”行き過ぎた”姑の行動に感想続々!!!

「作っちゃった、合鍵」”歪んだ息子愛”を見せ嫁いびりしてくる姑…→読者「大人げない」「犯罪です」”行き過ぎた”姑の行動に感想続々!!!

  • 2022.11.30
  • 9503 views

「浮気の証拠、見つけたりー!」 難癖をつけて嫁いびりしてくる姑が、勝手に家の合鍵を作っていたら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【姑の行き過ぎた行動】に寄せられた感想をご紹介します!

【姑の行き過ぎた行動】

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

誰かが不法侵入?

ある日、家にある写真立ての位置が変わっていることに気づいたカリン。 誰かが不法侵入しているような気がして夫に相談するが……?

恋愛jp
恋愛jp

不法侵入の犯人は姑!

ある日家に義弟を呼ぶと、姑が合鍵を使って突撃してきた! 姑は義弟の靴を見て、ツツジが浮気をしていると勘違いしたようで……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

姑の真意は……?

女手ひとつで息子を育てた姑は、不安や寂しさからツツジへ嫌がらせをしていました。 それを知ったツツジが歩み寄ると、姑はこれまでのことを謝罪するのでした……。

恋愛jp
恋愛jp

スカッと&感動!

息子夫婦宅の合鍵を勝手に作り不法侵入していた姑、これは非常識ですよね……。 姑の真意を知り、歩み寄ろうとするツツジの姿に拍手! 皆さんは、自分がもし同じような体験をしたらどうしますか……? 読者の方からは様々な感想が寄せられました。

読者の声「大人げない……」

義理の母がいびってくるのはまだしも、勝手に合鍵を作って家に侵入するのは明らかに犯罪行為で、嫁いびりの域を超えている。 息子可愛さや寂しさからきているとしても息子が選んだ嫁を大事にできないのは結局自分が1番かわいいとしか思えない。 お嫁さんとある程度の距離は保ちつつも良好な関係を築いた方が孫ができてからも頻繁に遊びに来てくれるかもしれないのに自ら遠ざけるようなことをしてしまっていて残念。 最後には和解してお母さんも反省したようだからよかったがちょっと大人げなさすぎると思った。 (45歳/会社員)

読者の声「きっぱりと伝える」

勝手に作って入るのは、住居侵入になりますよと、きっぱり伝える。 断りを得てから合鍵を作るなり、家に入っていただかないと、困りますと、ビシッという。 姑だから当たり前とか言うならば、姑の家に、勝手に作って入っていいのかと問う。 (37歳/主婦)

読者の声「やり方を間違えた」

家の中のものが動いている違和感がすごく怖い。 もしかしたら泥棒かも、ストーカーかもと不安がよぎります。 勝手に合鍵を作っていたのは許せないけど、今まで家族のいた家で喋る人もいない広い家で思う事は多いと思います。 やり方を間違えただけです。 (37歳/会社員)

寂しい気持ちはわかるけど……

大事に育てた息子が家から出ていき、寂しい気持ちは理解できます…… しかしその気持ちの表現方法が歪んでしまったみたいですね。 大人な対応で、姑に歩み寄ることのできたツツジに拍手です! 皆さんは、同じような体験をしたらどうしますか……? (恋愛jp編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる