1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2022年(令和4年)11月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2022年(令和4年)11月の運勢は?

  • 2022.11.30
  • 6870 views

いよいよ12月になりましたね。今年1年を、しっかりと締めくくりましょう!

【おひつじ座】

大胆な行動力を発揮してラッキー。この時期のあなたは、未体験の世界で活躍できる運を持っているようです。もしあなたが求職中ならあえて未経験の業種を選んでみるといいでしょう。これまで味わったことのない刺激と喜びを感じられるはずです。また、プライベートでもこの時期はなるべく行ったことのない場所に足を運ぶと運気がアップするみたいですよ。この時期のあなたは、自分を変えられるチャンス。ステキなあなたが今よりもっとステキになれるでしょう。

恋のほうは、あと一歩の運勢。恋人募集中の人は、この時期、恋よりも勉強や仕事、趣味など別のことに夢中になりそう。そのせいでせっかくあなたに好意を寄せてくれている異性が現れても気づかないまま終わってしまいそうです。今月前半は、外国語が得意な異性、自営業の異性とご縁あり。注目しましょう。今月後半はかなり年上の異性が恋愛対象になるかもしれません。恋愛中の人は、お互いの自由を尊重したいとき。二人は、四六時中会ったり、メールしなくても「絆」はしっかり結ばれています。この時期は、お互いに好きなことをやって、そこで得た情報や知識を共有し合うことでますます発展的な関係になれるでしょう。クリスマスは高い場所で愛を語り合うと良いムードになれそうです。

【おうし座】

油断大敵なとき。この時期のあなたは、物事が上手くいっているときほど注意が必要です。年末は急な予定が入ったり、急な出費が重なったりもしそうですのでなるべく余裕をもって行動するように心がけましょう。対人面のほうは「友だちだからわかってくれているはず」という思い込みはNG。自分の気持ちはきちんと言葉で伝える習慣を身につけましょう。壁にぶつかったときは、過去の日記やアルバムを読み返すのが◎。悩み解決の道しるべが見つかるでしょう。

恋のほうは、年末に向けて運気はぐんぐん上昇していきそう! 恋人募集中の人は、12月前半は言葉数を少なくして、どこか秘密めいたところを残しておくのが◎。あなたのことをもっとよく知りたいと思う異性が現れそうです。後半は逆に活発なあなたをアピールしてGood。旅先など地元から離れた場所でステキな出会いがあるでしょう。恋愛中の人は、派手な愛情表現をするよりも常日頃からの気遣いを心がけることが大切。恋人が何かしてくれたときは素直に「ありがとう」と言ったり、ささやかなプレゼントを渡したりするのはいいでしょう。クリスマスデートは教会に出かけたり、海外の芸能文化を楽しむことで二人の気持ちは盛り上がるみたい。

【ふたご座】

笑顔で過ごせる年末に。この時期のあなたは、対人関係運がすごく好調! 公私ともにお誘いが入ったら都合をつけてどんどん参加しましょう。忘年会やクリスマスパーティーなどではあなたの何気ない一言がウケたり、特技を披露して一躍人気者になれることもあるでしょう。ふたご座のあなたは場の空気を読むのがとても上手く、人の嫌がるようなことはけっしてしない人格者。そんなあなたのことを慕う人物は多いです。あなたを中心に笑顔の輪は広がっていくでしょう。

恋のほうは、高め安定運。恋人募集中の人は、見た目が愛されそうです。この時期は、忘年会やクリスマスパーティーなどにお呼ばれする機会が増えそうですが、これまで以上にオシャレには気をつけましょう。あなたと同じぐらいオシャレで清潔感のある異性と結ばれそうですからね。12月前半は広い場所、後半は狭い場所での出会いがラッキー。恋愛中の人は、二人で一緒に楽しめる趣味や目標が見つかりそうです。あなたが恋人の趣味に合わせてもいいですし、相手があなたの趣味につきあう形でもOK。ひとつの事柄を二人でこなし、達成できる場面が増えることで、自然と二人の信頼関係は強まっていくでしょう。クリスマスはスペシャルなサプライズがある予感♪

【かに座】

生活習慣を見直したいとき。この時期のあなたは、オーバーワークが心配。年末は仕事や家の用事が忙しくなり寝不足になったり、忘年会やクリスマスパーティーなどで飲み過ぎが続くこともありそうです。体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。この時期のあなたは、わりと忍耐力があるようなので、ダイエットを始めたり、ジムやエステに通うのはオススメ。体だけではなく心もキレイになれるでしょう。運勢のほうは、12月後半から急上昇! 何か新しいことを始めたり、大きな契約ごとを交わすのはクリスマス以降がよさそうですよ。

恋のほうは、タイミングを逃しやすいとき。恋人募集中の人は、恋に対して臆病になりやすく、気に入った異性に出会えてもなかなか自分からは行動を起こせないようです。恋の運気は12月後半からグンと良くなるので、前半は「異性を見定める期間」、後半からは「動く期間」と分けて考えるといいかもしれません。前半は年下、後半は同い年との相性が◎。恋愛中の人は、恋人の色に染まりたいとき。すべてを完ぺきにこなすことは難しいかもしれませんが、これまで恋人から注意されたことを思い出し、ひとつずつ改善していくことが円満交際のポイントになるでしょう。クリスマスは二人でひとつの「大きな約束」を交わせそうです。

【しし座】

創作意欲が湧くとき。この時期のあなたは、オリジナルセンスが冴えるみたいです。なにかと忙しい年末ですが、クリスマスカードや年賀状などは手作りにこだわるといいでしょう。ケーキやおせち料理なども手作りがオススメ。周りからの評判は上々で新たな才能に目覚めたり、さらにユニークな発想が生まれたりもしそうですよ。サービス精神旺盛なあなたは、周りを明るく、そして楽しい気分にさせてあげられる達人。あなたのセンスの良さがみんなを幸せにすることでしょう。

恋のほうは、早めに勝負をかけたいとき。恋人募集中の人は、12月前半がとくに好調。紹介の話はなるべく前半に予定したほうが良い出会いに巡り会いやすいでしょう。スポーツを通じての出会い、子どもが集まる場所での出会いにも良縁がありそうです。12月前半は体育会系の異性、後半は文化系の異性&年下異性との相性がよさそう。恋愛中の人は、恋人と前向きな意見交換ができるとき。あなたは、気が優しくて、つい遠慮しがちなところがあるようですが、この時期は、必要以上に気を回すよりも、単刀直入に恋人に意見を言うのが◎。そのほうが相手としても対処のしがいがあるみたいですからね。クリスマスは大きなツリーのある場所で過ごすとラッキー。

【おとめ座】

親しい相手との信頼関係が深まるとき。この時期のあなたは、いつも身近にいてくれている人がラッキーパーソンになりそうです。年末はなるべく家族や親友と一緒に過ごす時間を大切にするといいでしょう。あなたが辛いとき、身近にいる人は必ず心の支えになってくれますからね。そして、あなたが楽しいときは必ず一緒になって笑ってくれるでしょう。あなたは一人じゃない。真面目で誠実なあなたには強い味方がついていますからね。今年も来年もあなたは大丈夫です。

恋のほうは、穏やかな運気。恋人募集中の人は、親、兄弟など、身内にいる似たタイプの異性とご縁がありそうです。あなたははじめて会ったような感覚がしなくて急速に仲良くなれるでしょう。かに座の異性、次男・次女とは相性がよさそう。恋愛中の人は、恋人の内面的な部分にもっと寄り添ってあげることが大事。相手が少しでも疲れた表情を見せたときは、やさしく声をかけてあげましょう。クリスマスは何か感動的な出来事がある予感。片思い中の人は、親友との交友関係を大事にしている姿、親兄弟を大切にしている点をアピールすると高ポイント。とくに、子どもや動物に対する何気ないやさしさを見せると意中の相手の気持ちはコロッと傾きそうですよ。

【てんびん座】

生活の中にちょっとした変化を加えたいとき。この時期のあなたは、無難で安心だからといって「いつも通り」のことばかりしていると運気が下がってしまいそうです。何か新しいことを始めたり、生活環境を変えるのは勇気のいることですが、年末はあえていつもと違うことに挑戦してみましょう。普段会わない人と会ったり、普段行かないような場所に足を運ぶだけでもOK。今いる場所だけがあなたのすべてではないですからね。あなたは他の場所でもちゃんと幸せを見つけることができますからね。

恋のほうは、どっしりと構えたいとき。恋人募集中の人は、どんな異性が相手であっても、上手に合わせることができそうです。ただ、「いい人止まりのお友達」で終わってしまいそうなのです。恋に発展する出会いは12月後半にあり。それまでは自分が「フリー」であることを周りに公言し、出会いのネットワークを広げておきましょう。地元や誕生日の近い異性とはご縁あり。恋愛中の人は、刺激し合いたいとき。今月は、お互いに別々の趣味や特技を磨くのがオススメ。そしてたまに会って会話をするとお互いに成長した姿を見ることができるでしょう。デートは今月オープンしたばかりのスポットに出かけるのが◎。クリスマスはホームパーティーで盛り上がれそうです。

【さそり座】

たまには自分自身にご褒美をあげたいとき。この時期のあなたは、いつも以上に五感が優れているようです。なにかとせわしない年末ですが、この時期は、美味しい、心地よい、など、五感が喜ぶことをして心豊かに過ごすとよさそうです。休日は美術館めぐりやクラシックコンサートなどに足を運ぶと清らかな心になれて、運も開けてくるでしょう。今月はショッピング運も好調。友達や恋人へ贈るクリスマスプレゼントを選んでいる最中に自分に似合うアイテムを発見することもありそうですよ。

恋のほうは、条件の良い異性に出会えるとき。恋人募集中の人は、とくに12月前半、経済力のある異性、家が裕福な異性とご縁がありそうです。見た目的にはちょっとあなたのタイプではないかもしれませんが、条件で選ぶなら間違いない相手のようです。後半は幼なじみからの紹介にツキあり。恋愛中の人は、ちょっと深い話を本音で語りたいとき。たとえば、将来に対する考え方や結婚観、お金のことなど、聞きたいけどなんとなく聞きづらい話を今月はじっくり腰を据えて語り合ってみましょう。お互いに胸の奥にあったつかえが取れて、新たな信頼関係が生まれそうですからね。クリスマスは最近流行の場所に出かけると盛り上がれそうです。

【いて座】

自己表現が上手いとき。この時期のあなたは、自分の思っていることを完ぺきな形で周囲に伝えることができそうです。今年を振り返ってみて、もし誰かに言い残したことがあるなら勇気を出して伝えてみましょう。きっと思いは通じるはずです。今月のあなたは、言葉だけではなく、動きだったり、顔の表情で気持ちを伝えるのも上手。面接などは受かりやすいでしょう。自信を持って大丈夫! 優しくて、おおらかで、いつも正直者のあなた。あなたには人を惹きつける特別な魅力がありますからね。

恋のほうは、勢いのある運勢。恋人募集中の人は、とくに12月前半が最強。第一印象運が良いときなのであらゆる場所では人気者になれるでしょう。勝負の日は髪の分け目を変えたり、メガネをかけるとさらに印象度アップ。後半はのんびりしているときにステキな出会いがあるみたい。お気に入りのカフェが出会いのラッキースポットになるでしょう。恋愛中の人は、恋人と一緒に成長できるとき。今月は、あなたの持つ「負けず嫌い」な部分がとても愛されそうです。仕事でも勉強でも趣味でも、恋人に負けたくないことがあるなら真正面からぶつかってみましょう。二人は仲良しライバルのような関係になれて、絆はより一層深まるでしょう。クリスマスは恋人からセンスのいい贈り物がありそう。

【やぎ座】

イマジネーションを働かせたいとき。この時期のあなたは、派手に動くよりも静かに想像を膨らませることで運が開けていきそうです。将来の夢や希望をしっかり頭の中で描いてみましょう。「できるorできない」ではなく、あなたが本気でやりたいかどうかが重要です。今すぐには無理かもしれませんが、リアルに想像すればするほど夢への近道が見つかるでしょう。迷ったり、悩んだりするのはそれだけあなたが毎日を真剣に生きている証拠。悩むことはすごくカッコイイことですよ。

恋のほうは、現実に目を向けたいとき。恋人募集中の人は、夢やロマンを追い求めがち。異性の前では非現実的なことを語り過ぎてしまうために、呆れられたり、引かれてしまうこともありそうです。12月前半は言動ともに控えめにしましょう。後半からは一気に運気上昇。何か新しいことを始めたり、早起きを続けることでステキな出会いが待っていそうです。恋愛中の人は、感謝の気持ちを忘れないことが大事。あなたなら大丈夫だとは思いますが、恋人からの優しさを、さも当たり前のように思わないようにしましょう。恋人があなたに合わせてくれるのは、愛情あってのことですからね。クリスマスは二人ではじめてのことに挑戦してラッキー。

【みずがめ座】

みんなで笑えるとき。この時期のあなたは、いつもにも増して豊かな発想が湧いてくるようです。「こんなことしたら面白いかも☆」と思ったことは積極的に提案してみましょう。「それ、面白いね!」とあなたのアイデアに共感してくれる仲間がきっとたくさん現れるでしょう。あなたはアイデアを出す人。そして、周りにいる仲間はあなたの発想を形にしてくれる人たちです。誰一人退屈することなく、みんなで笑顔になれるでしょう。もちろん、その笑顔の中心にいるのはあなたですからね。

恋のほうは、さっぱりとした運気。恋人募集中の人は、あなた自身、そんなつもりはないのに、「恋愛に興味がなさそう」という印象を持たれてしまいそうです。12月前半は友達からの紹介にツキがあります。「恋人募集中」であることを堂々と宣言しておくといいでしょう。後半は元恋人と似たタイプの異性と意外な出会いがありそう。恋愛中の人は、周りとはちょっと違う付き合い方で二人のテンションは上がるみたいです。世のカップルの常識や既成概念にとらわれ過ぎないことがポイントになるでしょう。デートは夜中に会ったり、早朝から出かけたり……そのときの「ノリ」みたいなものを大事にしましょう。クリスマスも「会うのが当然!」と思わずに、自由な感じでいいでしょう。

【うお座】

ワンランク上の世界で活躍できるとき。この時期のあなたは、意外な人物に見初められて夢に一歩近づけるきっかけをつかめそうです。「どうせ私なんか……」というネガティブな発想は捨てて、何事にも積極的にチャレンジしてみましょう。この時期のあなたは、自身の持つコンプレックスが逆に周囲から愛されたり、ずっと苦手だと思い込んでいた事柄で成功する運を持っていますからね。心配しなくても大丈夫、あなたの優れた才能と優しい人柄は必ず実力者から評価されることになるでしょう。

恋のほうは、安定運。12月前半は会社の上司や学校の先輩など、目上の人からの紹介にツキがありそうです。身近な先輩にフリーであることをアピールしておくと良い話が舞い込んでくるでしょう。そして後半に入ると、今度は会社の同期や学校の同級生など、同い年からの紹介にツキあり。先輩と友達、どちらの付き合いも大事にしておきましょう。恋愛中の人は、二人で叶えたい共通の目標が見つかりそうです。たとえば、一緒の学校に進学したい、とか、一緒に同じ資格を取りたい、など、共通の話題で会話も弾むでしょう。おつきあいが長い二人はいよいよ「結婚」話が浮上するかもしれません。クリスマスデートは二人きりで過ごすよりも友達を交えてワイワイ過ごすのがオススメです。

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる