1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気付いてほしい! 男性が好きな相手だけにする6つの「好きアピール」

気付いてほしい! 男性が好きな相手だけにする6つの「好きアピール」

  • 2022.11.30
  • 8843 views

好きな人に対して「私のことどう思ってるのかな」「これって脈ありなの?」と不安を感じている人もいるのではないでしょうか。

男性は感情をあまり表に出さない生き物なため、何を考えているのか分かりづらいもの。しかし、そんな男性も好きな女性にだけする言動があるんです。

そこで今回は、男性が好きな相手だけにする「好きアピール」を6つご紹介します。

男性が好きな相手だけにする6つの「好きアピール」

目が合うとすぐに逸らす
気付いてほしい! 男性が好きな相手だけにする6つの「好きアピール」
恋学[Koi-Gaku]

男性が好きな相手だけにする「好きアピール」1つ目は、目が合うとすぐに逸らすというものです。

男性からすると、好きな女性はとても気になる存在。そのため、日頃から目で追ってしまうようです。一方で、目が合うとすぐに逸らすシャイなところもあります。

これは「好きだと気づかれたくない」「恥ずかしい」といった気持ちの表れです。

よく好きな人と目が合うのなら、それはあなたを見ている証拠。密かにあなたを目で追っているのかもしれません。

積極的に連絡する

男性が好きな相手だけにする「好きアピール」として、積極的に連絡することも挙げられます。

基本的に男性はマメな連絡が得意ではありません。「LINE(ライン)は必要最低限で良い」と考えている人も多いです。

LINEが来ても返信する必要がないと判断すれば、未読・既読無視をすることも。しかし、好きな女性となれば別!

自分から積極的に連絡をし、マメにやり取りをします。これは「もっと近づきたい」「接点を増やしたい」といった気持ちの表れです。

好きだからこそ苦手なLINEも楽しく感じるのでしょう。

二人きりのデートに誘う

女性なら誰しも、好きな男性と二人きりになりたいと思いますよね。それは男性も同じです。

男性は好きな女性を二人きりのデートに誘い、距離を縮めようと頑張ります。

男性にとって、二人きりのデートはとても貴重なもの。距離を縮める大チャンスになるため、気合いが入ります。

好意がなければ、わざわざ時間やお金を使うことはありません。デートに誘われる頻度が多ければ多いほど、あなたを好きな証拠です。

些細な変化に気付く
気付いてほしい! 男性が好きな相手だけにする6つの「好きアピール」
恋学[Koi-Gaku]

男性は日頃から好きな女性をよく見ています。そのため、些細な変化にすぐ気づくようです。

たとえば「髪色変えたんだね!」「今日いつもと雰囲気違うね」など。また、好きな女性が悩んでいるときは「何かあったの?」と気にかけます。

褒めてくれたり、気にかけてくれたりするのであれば、好意がある可能性大。そうでなければ、些細な変化に気付くことはないでしょう。

真剣に話を聞く

真剣に話を聞くのも、男性が好きな相手だけにする「好きアピール」の1つです。

好意がない相手の場合、聞き流したり、自分の話ばかりしたりする男性は多いもの。しかし、好きな女性の場合、どんな話にも真剣に耳を傾けます。

それが悩み相談であれば尚更。共感した上で自分の意見を伝えたり、アドバイスをくれたりするでしょう。

あなたのどんな話も楽しそうに聞いてくれたり、相談に乗ってくれたりするのであれば、好意を寄せている可能性大です。

紳士的に振る舞う
気付いてほしい! 男性が好きな相手だけにする6つの「好きアピール」
恋学[Koi-Gaku]

男性は好きな女性に「格好いい」「頼りになる」と思われたいもの。そのため、紳士的な振る舞いを心がけるようです。

たとえば、送り迎えをしたり、荷物を持ったり、お店のドアを開けたりなど。男性にとって好きな女性は、特別な存在。

だからこそ、他の女性よりも大切に丁寧に接したいと思うのです。

好きな男性に対し、優しさや思いやりを感じるのであれば、それは好きアピールといえるでしょう。

男性の「好きアピール」を逃すべからず

今回は男性が好きな相手だけにする「好きアピール」を6つご紹介しました。男性は言葉で好意を示すことが苦手です。

しかし、その代わりに様々な行動で好きを伝えています。

これをきっかけに、好きな男性の言動をチェックしてみてくださいね。

Written by 逢坂汐里

元記事で読む
の記事をもっとみる