1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <ヤバい義母>「私が浅はかだった…!?」里帰りを拒否する義姉に衝撃を受けたママは思わず…

<ヤバい義母>「私が浅はかだった…!?」里帰りを拒否する義姉に衝撃を受けたママは思わず…

  • 2022.11.30
  • 1009 views

「急に帰ってきてすみませんでした」実家の内情を知らずに里帰りしたことを反省したママは、義姉に謝罪しました。すると義姉は「あなたの実家なのに、ごめんなさい」と謝りつつ、「でもね……」と話し始め……

自分の浅はかさと弱さを恥じて…

部屋を出たママは、義姉に言われたことを振り返りました。

「嫌なことは嫌って言っていいんだよ」

お義姉さんは……言いたいことも言えずに義母から逃げ回っている私とは全然違う……。

「こうやって帰ってくるのは、これっきりにして欲しいの」

そうハッキリ言われたとき……心臓をわし掴みされたみたいな衝撃が走った。

私がアカネさん(義姉)だったら、義母や旦那を気にして嫌でも我慢していた。

実家ということもあり、里帰りするを受け入れてもらえて当たり前だと思っていたママ。

しかし、義姉の言葉を聞いて改めて考えると、義理の妹が赤ちゃんを連れて帰ってくることは義姉の負担でしかない、と気づきました。

自分の浅はかさと弱さが恥ずかしくて落ち込んだママですが……?

次回、「私も義母から逃げてばかりではダメ」そう思っていると電話が鳴り……!?


著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる