1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特急車は満席…真ん中の席に荷物を置いている”非常識”オジサン!?→救世主の”勇気ある一言”で一気に注目の的!

特急車は満席…真ん中の席に荷物を置いている”非常識”オジサン!?→救世主の”勇気ある一言”で一気に注目の的!

  • 2022.11.29
  • 37615 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

特急車は満席で…

特急車に乗っていたときの出来事です。 その車両は自由席でした。 お盆明けで非常に混雑しており、自由席は満席。 通路には座れなかった人たちが端から端まで立っていました。 そんな中、3列の真ん中の席には荷物が置かれていました。 座っている人がトイレに行っているのかと思っていたのですが、数十分経ってもその席には荷物が置かれたままでした。 車内放送では何度も「座席へ荷物を置かないように」との注意が流れていました。 その放送を聞いてもそこに座っているオジサンたちはスンッとしていたので、どちらの荷物かもわかりませんでした。

オジサンに声をかけると…

すると勇気ある人が「すみません、荷物を退けてもらえませんか?」と言いました。 窓側のオジサンがため息だか舌打ちだかをしながらしぶしぶ荷物を退け、その人は座ることが出来ました。 周りの立っている人はそのオジサンに非難の目を向けたり、若い子は「え、空いてた?最悪」と聞こえるように言ったりで…。 オジサンは居心地が悪くなったのかふてくされたように、また舌打ちをして狸寝入りをはじめました。 (30代/女性)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる