1. トップ
  2. グルメ
  3. コストコで売られている「和牛」の“値段”に会員ザワザワッ…(アメリカ)

コストコで売られている「和牛」の“値段”に会員ザワザワッ…(アメリカ)

  • 2022.11.29
  • 20026 views

コストコで売られている和牛肉は高いのか安いのか…!?(フロントロウ編集部)

コストコで和牛ステーキが買える

食材から生活雑貨まで、幅広い品ぞろえで人気博すコストコ。年会費がかかる会員制でありながら、アメリカだけでなく日本を含む様々な国で展開している。

そんなコストコで、「和牛」が注目を集めている。アメリカのコストコでは過去に和牛が取り扱われていたが、現在ふたたび店舗に並んでいるよう。しかし安さで人気のコストコといえど、和牛なだけあり、安くはないのだ。

現在アメリカのコストコで売られているA5ランクの和牛のステーキ肉は、1ポンド(約454グラム)で99ドル(約1万4,000円)! 映像に映っているのは0.86ポンド(約390グラム)のサイズなので、85.99ドル(約1万2,000円)となっている。

まずもって、映像では小さく見えるのに400グラムもの肉の塊なことに、さすがアメリカ…!と思ってしまうが、コメント欄には様々な意見が寄せられている。

A5ランクの和牛のステーキ肉でこの値段は、安いと考えるユーザーもいる一方で、品質に対する価格としてでなく、金額のみを考えた時に「1週間の買い物予算を使うことはない」という声はあった。さらに、コストコでこの金額の買い物はしたくないと考える会員がいるのは理解できることではある。ある人物は、“だったらレストランに行く”とコメント。

また、A5ランクの和牛ステーキ肉としては逆に安すぎるのではないかと疑う人も。しかし別のユーザーからは、真偽は不明だが、レストランのなかにもコストコで和牛ステーキを買っているところがあるという口コミも寄せられたが、正しい調理法を知らなければ美味しくないという指摘も共に添えられていた。

このコメントが示したように、ステーキを買ったという会員からは、脂がのりすぎていて好きではなかったという声も複数あがっていた。プロが調理したステーキでもその感想になっていた可能性もあるが、調理法が正しくなかった可能性も。

コストコのA5ランク和牛ステーキ。いろいろな意見があるけれど、一度は試してみたい…!

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる