1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【気になる】男性に聞く「初対面で印象に残った女性」のエピソード

【気になる】男性に聞く「初対面で印象に残った女性」のエピソード

  • 2022.11.29
  • 3226 views

合コンやお見合いなど、男性との出会いの場はいろいろあります。

恋愛では第一印象がすごく大事なので、初対面の男性と話すときは気合いを入れたいところ。

また会いたいと思ってもらえるように、どうにかして印象を残したいですよね。

そこで今回は、男性に「初対面で印象に残った女性」について聞いてきました。

リアクションが大きい

「この前合コンがあったんですけど、1番印象に残ってるのはリアクションが大きい女の子ですね。

僕の話に笑ったり驚いたりしてくれて、話していてとても楽しかったんです」(29歳男性/整備士)

リアクションが大きい女性は、会話を楽しんでくれているように思われやすいようです。

初対面の男性と会話をするときは、大きめに頷いたり声を出して笑ったりする方が好印象なのかもしれません。

自分に興味がありそう

「俺に興味を持ってくれてるのが伝わってくると、もっと話してみたいと思いますね。

誘っても断られなさそうなので、積極的にデートに誘ってみたくもなります」(32歳男性/美容師)

自分に興味を示してくれるかどうかで、その人の印象はとても大きく変わってくるもの。

最後までしっかり話を聞く、気になることは質問する、共感する部分はちゃんと伝えるなどを意識してみてください。

自分の意見を言える

「街コンで、ほかの女性は俺に話を合わせてくる感じだったんですけど、1人だけ違う意見を主張してくる女性がいて。

彼女とは、この先一緒にいても楽しいんだろうなと思いましたね」(28歳男性/IT)

ちゃんと自分の話を聞いてくれる女性には、男性は嫌な気持ちは一切抱かないでしょう。

とはいえ、ただ聞いているだけであまり意見を言わないと、印象には残らない女性になってしまう可能性が。

深めの話ができる

「この前アプリで会った女性とは、将来とか価値観とか深い話ができたので、すごい印象に残ってます。

普段は趣味とかタイプとか、浅い話で終わりがちなんですよね」(31歳男性/自営業)

会話が途切れないようにするのはもちろん大切ですが、その中身もとても重要です。

多少はパーソナルな部分も話すようにすると、深い部分を見せ合えて印象に残りやすくなるでしょう。

印象に残るコツは…

ほかの女性とは違うところを見せるのが、印象に残るコツみたい。

ですが、自分を偽ってまで違うところを見せようとすると、そのあとが大変です。

ありのままのあなたの魅力をアピールしてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる