1. トップ
  2. スキンケア
  3. 何に見える?【心理テスト】答えでわかる「自分を癒すための方法」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「自分を癒すための方法」

  • 2022.11.29
  • 12229 views

一生懸命動いて人間関係に気を遣い、気が付くと限界を超えていた…なんてことにならないように、時には自分を癒すことも必要です。自分がどういったことに癒しを感じるのか、知っておくのは大切なこと。そこで今回は、イラストが何に見えるかにより「自分を癒すための方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下の図が、次のうち何に見えますか?

A:キーホルダー
B:爆弾
C:水筒
D:クリスマスの飾り

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「自分を癒すための方法」

深層心理において“どのようにも見えるイラスト”は、あなたが自分をどんなことで酷使するかの傾向を暗示しています。そして、どのように見えたかは、あなたが今、どのように癒されたいのかを意味しています。そのため、イラストがどのように見えるかによって、あなたの自分を癒すための方法がわかるのです。

A:「キーホルダー」を選んだあなた……スピリチュアルなものに触れる

あなたは目に見えないものを感じ取る力や、心の癒し、精神的なものに興味関心があるタイプだと言えます。何となく直感が冴えわたり、不思議な体験をすることもあるのでは。もしかすると、スピリチュアルなものに触れているとき心の安らぎを感じませんか。

そんなあなたにとって、占いやパワーストーンなど自分の精神の琴線に働き掛けるものは重要です。パワースポットに足を運んでみるのも良いかもしれません。心身が浄化されるはず。

B:「爆弾」を選んだあなた……スポーツや身体を動かすことに取り組む

あなたは健康的な魅力にあふれる、明るく元気な性格の持ち主。あなたがいるだけで、周りの人たちも元気になることでしょう。恋も仕事もポジティブで積極的なあなたなので、自分が望むものを掴むことができるはずです。

そんなあなたにとって、スポーツや身体を動かすことがとても大事なストレス発散法。心身の健康を保つ上でも最適でしょう。カラオケなどで大声を出すのも癒しにつながります。たとえ悩みがあったとしても、溜め込まずに済むはず。

C:「水筒」を選んだあなた……美味しくてヘルシーなものを好きなだけ食べる

あなたは「食」に関して、非常に関心が深いタイプだと言えます。食べることももちろんですが、栄養バランスやヘルシーさといった身体の内側を整えることにも興味があるのかもしれません。もしかすると、料理の腕もなかなかのものでは。

そんなあなたにとって、美味しくてヘルシーなものを好きなだけ食べることが最高の癒し。美味しくて健康的なものをお腹一杯食べると「生きていてよかった~」と思えるはずです。そのための運動など、カロリー消費も忘れずに。

D:「クリスマスの飾り」を選んだあなた……綺麗になってオシャレをする

あなたは美意識が高く、センスの良さとバランス感覚に長けたオシャレさん。ファッションはもちろんのこと、メイクや美肌作りにも余念がないでしょう。しかし、その努力を人に見せることはせず、一人で自然美をつくるのが日課だと言えます。

そのため、ダイエットやデトックスなどできれいになることがあなたの癒し。エステに行くのも楽しみの一つなのでは。そうしてオシャレをして街に出かけることで、リフレッシュできるはず。

おわりに

あなたに合った癒しの方法は何でしたか? 幸福度と最も相関性が強いのは“感情の安定”と言えます。「癒し」とは、自然と心の疲れが取れていくような、安らぎに近い感覚。自分に合った癒し方を知っていれば、多少のことがあったとしても自分を幸福感に包み、リラックスさせることができるのです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Victor_85/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる