1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せムード満載!新時代劇『禁婚令』の“型破りな”メインポスターに注目!

幸せムード満載!新時代劇『禁婚令』の“型破りな”メインポスターに注目!

  • 2022.11.29
  • 3282 views

MBC新ドラマ『禁婚令、朝鮮婚姻禁止令』(原題)のメインポスターが公開された。

初回放送を12月9日に控えた同作は、7年前に世子嬪を亡くして禁婚令を下した王イ・ホンの前に、死んだ世子嬪に憑依できるという詐欺師ソランが現れることで事件が繰り広げられる“宮廷詐欺劇”。若手俳優キム・ヨンデ、パク・ジュヒョン、キム・ウソクがそれぞれ王のイ・ホン、ソラン、イ・シンウォン役を演じる。

新しく公開されたメインポスターは、キム・ヨンデ、パク・ジュヒョンが仲良く腕を組んでいて目を引く。

2人とも華やかなビジュアルを誇っており、明るく温かいポスターの雰囲気を際立たせた。さらにはウサギ、猫、蝶、鹿など、動物のカップルと、2人の周りに飾られたハートのイラストが、『禁婚令』というタイトルとは相反する陽気で幸せな空気を充満させた。

(画像=MBC)

制作陣は「韓国的なイラストをユニークに盛り込もうとした。描かれた動物たちはみんなカップルになっているし、幸せな結婚を象徴する牡丹の花が飾られていて『禁婚令』というタイトルとは相反する、法律でも止められない愛の感情を表現した」と説明した。

『禁婚令、朝鮮婚姻禁止令』は、韓国MBCで12月9日21時50分に放送開始。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる