1. トップ
  2. グルメ
  3. この魅力、あなたはわかる?駒沢・三茶・池尻の大人なディナー7選

この魅力、あなたはわかる?駒沢・三茶・池尻の大人なディナー7選

  • 2022.11.29
  • 269 views

オシャレな空間。誰しもが一度は憧れるのではないでしょうか。行ってみたいけれど、どこが良いかわからない...いつものお店と少し変えてディナーを楽しみたい...そんなあなたにオススメの大人なお洒落ディナーのお店を7つご紹介します。お店選びの助けにしてみてくださいね。(情報は記事公開時点のものです。最新情報はHP等で確認することをお勧めします。)

1. BOWERY KITCHEN / 駒沢大学

まず最初にご紹介するのは、駒沢大学駅から徒歩約15分のところにある「BOWERY KITCHEN」です。こちらのお店はペットと一緒にご飯を食べれるとしても有名で、どのメニューを選んでも、とってもオシャレなんです!

こちらのお店で人気のメニューが、「グリルチキン ゴルゴンゾーラソース」です。ソースが濃厚で表面パリパリジューシーなチキンとの相性は抜群です。インパクトも抜群なので、訪れた際には是非注文してみてくださいね。

詳細情報

BOWERY KITCHEN

2. ナポリスタカ / 駒沢大学

続いてご紹介するのは、駒沢大学駅から徒歩約1分のところにある「ナポリスタカ」です。こちらのお店では、イタリア人オーナーが焼き上げた本場のピザを堪能する事ができます。モチモチの生地は虜になってしまうこと間違いなしですよ。

こちらのお店の人気メニューは、「ドンサルヴォ」です。形が星形の一風変わったピザで、チーズとトマトソースの相性は抜群です。トマト自体もみずみずしく、食べ応えのある一品に仕上げられています。耳にはチーズが入っています。

詳細情報

ナポリスタカ駒沢大学駅前店

3. トロワ / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩約2分のところにある「トロワ」です。こちらのお店はフレンチ料理のお店で、どのメニューをとってもオシャレで美味しいんです。こちらの「牛ハラミステーキ」は柔らかくて病みつきになる上に、とても大きいんですよ。

またこちらのお店で、牛ハラミステーキと並ぶ人気メニューが「チーズオムレツ」。フワッフワトロトロに仕上げられたオムレツは、チーズが溢れ出てきてワインとの相性も抜群なんですよ。雰囲気も良いのでデートにもおすすめのお店です。

詳細情報

トロワ

4. awashima102bistro / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩約15分のところにある「awashima102bistro」です。こちらのお店は自然派ワインと一緒に美味しいご飯を堪能する事ができる、いわゆるビストロになっています。入りやすい雰囲気で初心者さんにもおすすめですよ。

お肉やパスタ、オムレツなどの主要メニューから、サラダやスイーツなども揃えられています。メニューは日によって違うので、何度も足を運びたくなってしまいますよね。ワインがとても美味しいので是非試してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

awashima102bistro若林店

5. umbilical / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩約4分のところにある「umbilical」です。こちらのお店は、お通しが少し変わっていて面白いお店なんです!なんとお通しは「フォアグラマカロン」。もちろん、とても美味しいですよ。

シーフードベースのビストロで、旨味が凝縮されたお料理がたくさん。お魚のブイヤベースやブイヤベースの〆として、リゾットなんかもいただけちゃうんです。出汁が染みたリゾットは絶品ですよ。人気なので予約していくことをおすすめします。

詳細情報

umbilical

6. +ruli-ro ルリイロ / 池尻大橋

続いてご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩約3分のところにある「+ruli-ro ルリイロ」です。こちらのお店は古民家をリノベーションしており、店内は古民家風オシャレな作りになっているところがオススメポイントです。

「+ruli-ro ルリイロ」では、世界各国のナチュラルワインと一緒に炭火焼きのお肉料理などを堪能する事ができます。中でもオススメが「特上牛タン炭火焼き」です。しっとりジューシーに仕上げられた牛タンは、魅力たっぷりです。

詳細情報

+ruli-ro ルリイロ

7. Lanterne / 池尻大橋

最後にご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩約1分のところにある「Lanterne」です。店内は広く、間接照明でオシャレな空間に仕上げられています。「Lanterne」では唐揚げが人気を博しており、ジューシーでついついお酒が進んでしまいます。

また筆者的おすすめメニューが「スイートチリとサワークリームのフライドポテト」です。サワークリームとフライドポテトは、どんどん食べすすめてしまうような相性の良さで、スイートチリの辛味が相まって食欲を増進させてくれるんです。

詳細情報

Lanterne

大人な一夜を過ごしてみませんか。

いかがだったでしょうか。今回は、駒澤・三茶・池尻でオススメのお店をご紹介しました。オシャレな空間は心も洗練されたような気分になりますよね。このお店で大人な一歩を踏み出してみては?(情報は記事公開時点のものです。最新情報はHP等で確認することをお勧めします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる