1. トップ
  2. 恋愛
  3. バリバリ働く!憧れの【キャリアウーマン】の特徴と恋愛傾向

バリバリ働く!憧れの【キャリアウーマン】の特徴と恋愛傾向

  • 2022.11.29
  • 2564 views

バリバリと働きながら後輩の指導も的確にすることのできるキャリアウーマンは女性の憧れですよね。では、有能なキャリアウーマンは恋愛も得意なのでしょうか?


今回は知られざるキャリアウーマンの特徴やその恋愛傾向について徹底解説していきます。

私情を仕事にもちこまない

キャリアウーマンといえども、恋愛で上手くいかないことはたくさんあります。たとえば失恋したからといって、明らかに気落ちした態度で出社することは決してないでしょう。公私の区別がはっきりとついているのです。特に社内恋愛をしていたとしても、それを周りに悟らせないだけのスキルをもっているでしょう。

自分に厳しい

キャリアウーマンの特徴として、自分に厳しく他人に優しい傾向があります。キャリアウーマンが男社会の中で活躍できているのは、ストイックに自分を追い込んで努力をしながらも、周囲の人々に優しくして仲間を増やしているからです。そのため、キャリアウーマンは同僚や後輩からモテやすいでしょう。

理想が高い

キャリアウーマンは、本人がとても高スペックです。高学歴で高収入で、しかも仕事ができる有能な女性です。そのため、付き合う相手には自分と同等のスペックを求める傾向にあるでしょう。それゆえに、なかなかお相手に巡り合えないということも......。

恋愛下手

仕事はバリバリとこなすことができるけれど、恋愛となると何もできなくなってしまうというキャリアウーマンも意外と多いのです。恋愛が不器用というのは、キャリアウーマンにとっては魅力でもあるでしょう。

キャリアウーマンになって高スペック男子をゲットしよう!

今回はキャリアウーマンの恋愛事情について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。キャリアウーマンは何事もそつなくこなすかと思いきや、恋愛下手なところがあるという人間味のある部分も......!そんな部分に惹かれて恋をする男性は多いでしょう。


(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる