1. トップ
  2. 恋愛
  3. <SNS婚活>「選んでほしい」エッ…私でいいの!?2回目のデートで彼に提案されたのは…

<SNS婚活>「選んでほしい」エッ…私でいいの!?2回目のデートで彼に提案されたのは…

  • 2022.11.30
  • 594 views

婚約までしていた年上の彼とうまくいかず、破局してしまったしおさん。元彼と別れてからは毎日泣いてばかりでなかなか前に進むことができなかったのですが、「このまま腐っていてもダメだ!」と、新たな出会いを求めてオンライン(SNS)でのマッチングサービスに登録! 果たして、しおさんの婚活の行方はー?

【前回のあらすじ】マッチングした24歳の年下男子・りおくんと初対面を果たした、しおさん。彼は黒髪・長身・中性的な顔立ちで、しおさんのタイプど真ん中!「若くて顔もいいのに、どうして彼女がいないんだろう? もしかして私、騙されてるのかな」と不安になるしおさんでしたが、帰り際に「また会ってくれますか?」と聞く彼がかわいくて、「これはやばいかも」とドキドキ。後日、2人は映画デートをすることになり……。

映画デートでりおくんから驚きの提案!

この日は、りおくんと初めての1日デート。映画を観に行く約束をしていたのですが、上映開始まで時間に余裕があったので、2人は近くのお店で買い物をすることに。そこで、りおくんが「時計を見たい」と言い出し、「しーちゃんに選んでほしいんだけど、いい?」と提案してきたのです!

「エッ!? 私が選んでいいの?」と、驚いてしまったしおさん。彼とは今日が2回目のデートで、まだ恋人関係でもありません。そのため、しおさんは(時計ってある程度値段も張るし、日頃から身につけるような重要アイテムなのに。彼女でもない私が選んでいいのかな?)と考えてしまったのです。

しかし、(彼のために時計を選ぶのも楽しいかも! ここは、元ショップ店員の腕の見せ所だ!)と思い直し、「任せて! カワイイやつ探そう!」と意気込むしおさん。こうして、2人は一緒に、りおくん用の腕時計を探すことになったのでした。


しおさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

しお

✏
ベビーカレンダー
︎エッセイ漫画(@okubutae22)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター しお

5歳年下の夫&猫と暮らしているアラサー女子!
ゆるゆるな日々のエッセイなどを描いている。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる