1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「毎月数万円ぐらい出せ」”老人ホーム代”を要望してくる義母→嫁の「ズバッと一言」で解決!

義母「毎月数万円ぐらい出せ」”老人ホーム代”を要望してくる義母→嫁の「ズバッと一言」で解決!

  • 2022.11.29
  • 68167 views

皆さんは、義実家と揉めたりしていませんか? 今回は「やっかいな義実家エピソード2選」をご紹介します。

【1】料理上手だった義母…

主人公は、義母が結婚前に亡くなったお嫁さん。 義母は料理上手だったようです。 現在夫の実家には義父とその妹の叔母が住んでいます。 料理を作る度、「姉の料理は美味しかったのに」など叔母から嫌味を言われていました。 義妹の娘にだけお小遣いをあげ、このお嫁さんの息子は無視されることも。

ある日息子が…

とくに可愛がっていた義妹の娘にも怒られた叔母は、嫌味を言う回数が減りました。

【2】義母が住む家探し…

主人公のお嫁さんは、夫と一緒に義母が住む家を探していました。 ある日、夫が条件の良さそうな物件を見つけてきました。 さっそく、夫と一緒に義母に報告しに向かいます。 すると、義母は老人ホームのチラシを見せてきました。

老人ホームに住みたいとせがむ義母…

思っていたことをはっきりと義母に伝えることができ、解決したエピソードでした。

いかがでしたか?

いかがでしたか? 義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる