1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子いいかも!」男性が【相性良い】と思う女性の特徴3選!

「この子いいかも!」男性が【相性良い】と思う女性の特徴3選!

  • 2022.11.30
  • 4791 views

男性が「相性がいい!」と感じる女性にはどんな特徴があるのでしょうか?今回は、男性が相性がいいと思う女性の特徴をご紹介します。

笑いのツボが同じ

男性は笑いのツボが同じ女性に、相性の良さを感じる傾向にあります。好きな人を笑顔にしたい男性は多いもの。男性としては面白いと思ったエピソードを話しても、女性が笑ってくれないと辛いと思う傾向があるのです。

反対に、女性が面白いと思って話してくれたエピソードに、まったく共感できなかった場合男性はつまらないと思うでしょう。

笑いのツボが同じかどうかは、今後一緒にいる上で重要な要素です。同じテレビ番組を見て笑ったり同じギャグで笑ったり、笑いのツボが同じなだけで、生活は楽しくなりますよ。

苦手なものが同じ

苦手なものが同じなのも、男性は相性がいいと感じる女性の特徴です。苦手な食べ物が一緒、苦手な場所が一緒など、苦手なものが同じなのは自然と相性の良さを感じるでしょう。

食事やデートの予定を決めるときも、苦手なものが同じ方がスムーズです。自分が苦手なものを相手が好きだったり、自分が好きなものを相手が嫌いだったりすると、どちらかが我慢せざる負えません。

共通点の多さは、相性が良いと感じる重要なポイントです。特に嫌な気持ちになる苦手なものが同じなのは、相性の良さを強く感じるでしょう。

沈黙が辛くない

沈黙が苦じゃない相手を「相性がいいな」と感じる男性は多い傾向にあります。沈黙が続くと「何か言わなきゃ」と焦る人は多いもの。

しかし、沈黙に焦って、無理に話さなくても自然体でいられる相手も存在します。そんな女性に男性は相性の良さを感じるのです。

2人きりになったら、無理に会話するのをやめてみましょう。無理して沈黙を埋めようとしているのは男性に気づかれるもの。相手に焦りが伝わってしまい、お互いギクシャクした会話になる可能性があります。

2人きりになったら無理に話さなくても大丈夫といった雰囲気で、ゆったり構えるのがおすすめ。わざと沈黙にする必要はありませんが、無理に話す必要はないでしょう。

男性が相性の良いと思う女性の特徴をご紹介しました。あなたはいくつ当てはまったでしょうか?男性に相性が良いと思ってもらえれば、2人の距離は自然と近くなります。無理せず、男性との距離を縮めてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる