1. トップ
  2. グルメ
  3. 「やきとり4番」のバスクチーズケーキが美味だった【泉区市名坂】

「やきとり4番」のバスクチーズケーキが美味だった【泉区市名坂】

  • 2022.11.30
  • 1591 views

こんにちは♪地域特派員ほんにょです♪

今日はフットワークの軽い友人と久しぶりに外へお酒を飲みに行ってきました♪ お店の名前はやきとり4番さん。

読み方は、やきとりよんばんではなく、やきとりよばんです。私はお店に行くまで間違って読んでいたので書いておきました(笑)

バイトのお姉さんに一押しされて食べたバスクチーズケーキが美味しいので、是非食後に頼んでみてくださいね♪

お店はここを入って2階です
出典:リビング仙台Web

階段を上がっていきます。

出典:リビング仙台Web

こちらのライトを目印に入ってくださいね。

店内は、中央に調理場があって、その周りを囲うようにカウンター席が並んでいて、料理人が1人。すごい手際の良さでやきとりを焼いたり揚げ物をしたり、おでんを盛り付けて運んだりしていました。バイトのお姉さんも、飲み物が無くなるとすぐに声をかけてくれます♪

※当日、お客さん沢山いらっしゃったので、店内画像を撮るタイミングはありませんでしたが、落ち着いた雰囲気で1人でも来られそうな感じです。

メニューはこちら
出典:リビング仙台Web

お品書きと、やきとりメニュー。オレンジの色が付いている所が本日のオススメメニューです。

かんぱーい
出典:リビング仙台Web

私は生ビールで乾杯。

出典:リビング仙台Web

友人はハイボールで。本日のお通しは、牛肉煮込み。白だしベース?に牛肉と大根の甘みがとっても美味しかったです。食欲スイッチオン!

おでん盛
出典:リビング仙台Web

寒くなってくるとおでんが食べたくなってきます~。こちらの辛子の盛り付けが少し壺にはまってしまいました(笑) 辛子たっぷり付けて熱々でいただきます~♪

串をオーダーしていきます
出典:リビング仙台Web

しいたけ。こちらは友人が食べたのでノーコメント(笑)

出典:リビング仙台Web

レバー。意識して鉄分補給しておこう♪という事でレバー♪ 中は熱々トロトロで絶妙な焼き加減でした。

出典:リビング仙台Web

正肉。 皆大好き!塩加減がちょうど良いです♪

出典:リビング仙台Web

なんこつと砂肝。 個人的にやきとり屋さんでなんこつはほぼ100%オーダーします!コリコリした歯ごたえが好きなんですよねぇ♡間違いない美味しさ!

出典:リビング仙台Web

長芋。 帆立みたいに見えますが長芋!サクサク!焼き目が香ばしくって美味しい!

出典:リビング仙台Web

つくね。 串も終盤、隣の人に運ばれるのを見て、食べたくなってオーダー! 中に生姜と刻んだなんこつが入っていて。少し甘いたれが合う~♪

お酒が進むよ~

飲み物を追加
出典:リビング仙台Web

生キウイサワー。 キウイを絞ってくれるんですが、ゴールドキウイかグリーンキウイを選べます! 私は甘くて食べやすくて、グラムあたりのビタミンC含有量が多いゴールドキウイにしました。

〆は牛カツワサビ
出典:リビング仙台Web

最後は牛カツでフィニッシュ!

最後に揚げ物!(笑) 牛肉とワサビ合いますよね~♪サクッと揚がった牛肉が無限に食べられそう(笑) 友人と、結構お腹いっぱいになったね~と。でもお会計すると1人あたり3000円ちょい。1人2杯ずつお酒を飲んで、安~い!

バイトのお姉さんに、「バスクチーズケーキをお土産にどうですか?チーズケーキが苦手な方も美味しいと言うんです」と勧められ、お土産に追加購入しました。 しっかりした容器に入れられ、ビニール袋に入れてくれて、お家に持って帰りました。

バスクチーズケーキ
出典:リビング仙台Web

私は袋を振り回して帰ったので、友人撮影。

チーズケーキ好きな私を満足させるバスクチーズケーキ! チーズ部分がしっとりなめらかで美味しいです!

隣の席の女性も食べていたらしいですが、これは店員さん一押しする理由がわかる美味しさでした!ご馳走様でした♡

店内、雰囲気がよく飲めます!そして、今回日本酒は飲まなかったのですが、料理人の方が日本酒に詳しそうな感じでしたので、日本酒好きな方も是非行ってみてね~♪

DATA

やきとり4番 住所 〒981-3117 宮城県仙台市泉区市名坂字町26 針生第一ビル2階 電話番号 022-341-4303 営業時間 18:00~25:00 定休日 水曜日 https://www.instagram.com/yakitori_4ban/

元記事で読む
の記事をもっとみる