1. トップ
  2. レシピ
  3. バルミューダから蒸気炊飯器 「BALMUDA The Gohan」新モデル

バルミューダから蒸気炊飯器 「BALMUDA The Gohan」新モデル

  • 2022.11.30
  • 771 views
より粒立ちが良く味わい深いご飯を炊き上げられる

デザイン家電などを扱うバルミューダ(東京都武蔵野市)は、蒸気炊飯器「BALMUDA The Gohan」新モデルを2022年12月上旬から順次発売する。

「かまど」から着想を得たデザイン

独自の炊飯技術により、外はハリがあり中はふっくらとした味わいのご飯が炊ける「The Gohan」がさらにおいしく、美しくリニューアルされた。

蒸気炊飯で最もおいしく炊けるという3合炊きサイズで、「かまど」から着想を得たデザインを採用。内部の二重釜構造と温度制御が進化し、1粒1粒の味わいをより深く、さらなるおいしさを実現した。しゃっきりとした粒立ちの良さはそのまま、米のうまみや香りを閉じ込めて炊き上げる。

粒感とうまみを引き出した「白米」のほか、高めの水温でふっくらと炊ける「玄米」、長めの蒸らしによるプロの炊き上がりの「炊き込み」、たっぷりの水で丁寧に炊き上げ、サラサラと食べやすい「おかゆ」、4つの専用モードを搭載する。このほか、炊き上がりの時間を2つ登録できる「予約炊飯」などの機能を備える。

水計量カップが付属する。カラーはホワイト、ブラックの2色。

価格は4万9500円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる