1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初対面の男性を一目ぼれさせる方法】3位:少し近い距離で話す 2位:自分から質問する 1位は...?

【初対面の男性を一目ぼれさせる方法】3位:少し近い距離で話す 2位:自分から質問する 1位は...?

  • 2022.11.29
  • 7711 views

一目惚れなんて、限られた人たちにだけ訪れる魔法のような出来事だと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、実はちょっとしたコツを知っているだけで、初対面の人から一目惚れされるのは意外と簡単なことだと分かるのです。


では、どうすればそのように一目惚れされることができるのでしょうか。3つのコツをチェックしてみましょう。

3位:少し近い距離で話す

初対面の人とは、お互いに少し警戒心があるため、普段友達と話すよりも遠い距離で話してしまう人が多いですよね。しかし、そこで敢えて親しい友達のような距離感で話しましょう。半歩から一歩くらい意識的に近づくのがおすすめ。


それだけで、男性としては「自分に好意を持ってくれてるのかな」「もしかして、アプローチされてる?」なんてドキドキとした気分になる人が多いみたいですよ。

2位:自分からどんどん質問する

一目惚れさせるためには、まず自分から相手に興味を持っているオーラを出すのがおすすめ。その方が男性としてもドキドキして、その気持ちが恋に変化することもあるでしょう。話している時、受け身にならずに積極的に男性に質問をしましょう。自分からLINEなどの連絡先を聞くのも良いでしょう。


そうすれば、話し終わった時には男性から「ちょっと気になる女性」なんて印象を持たれることもありますよ。

1位:友達が多い雰囲気を出す

誰かや何かに対する印象って、周りからの影響を受けることも多いですよね。たとえば自分は興味がなくても話題の映画だと言われれば見に行くという人もいるのではないでしょうか。人間関係も同じで「多くの人に好かれている女性」というイメージを持たれれば好かれることも増えると言われています。


そのため、初対面の人と話す時には、友達が多い女性という雰囲気を出してみましょう。それにより、男性も自然と「周りの人が親しくしているのなら、この人はきっと良い人なんだろう」と感じて、一気にプラスイメージを持たれるようになりますよ。

初対面の人からの印象を意識してみよう!

一目惚れをされるためには、実は第一印象だけではなく、会話中の印象も非常に重要になってくると言われています。自分がどう思われているのか意識しながら、目の前の男性をドキドキさせていきましょう!


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる