1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】カリスマ度診断!これが何に見える?

【心理テスト】カリスマ度診断!これが何に見える?

  • 2022.11.29
  • 65722 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「カリスマ度」についてです。人から憧れられる特別な存在として独特なオーラを放っているのかどうか、もし、まだその地点へ辿り着けていないとしたら、何を意識すれば良いのか、診断していきます。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】カリスマ度診断!これが何に見える?の画像
Credit: shinri編集部

A. アンテナ

B. 鏡を見ている人

C. ドラム or 太鼓

D. レコーディング機材

この質問では、あなたの「カリスマ度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、カリスマ製造機

あなたは、自分自身がカリスマとして表舞台に立つというよりも、陰でプロデュースをし、カリスマとなる人材を発掘、育成するのが得意なタイプ。

どうすれば、もっと人気が出るのか、もっと注目されるのか、など的確なアドバイスをすることができます。

あなたは、特別な才能を持っていながらも、しっかり一般的な感覚も持ち合わせています。その両方を発揮するからこそ、人々の意識を引きつけるようなアイデアが浮かぶのでしょう。

B.を選んだあなたは…、未来のカリスマ

あなたは、カリスマとして輝く素質を持っています。しかし今はまだ金の卵であり、ヒヨコ的な存在。

その理由は、あなたの中に「恥じらい」や「恐怖心」や、自分に対する「無価値感」があるからです。

こういった感情を真逆のものに書き換えていくことができたら、あなたは一気にスターダムにのしあがることができるでしょう。

評価されないことへの恐れや、それを見られた時の恥ずかしさなどを克服し、「私は存在しているだけで価値がある」と自分に言い聞かせましょう。

C.を選んだあなたは…、既にカリスマ

あなたは、名の知れた有名人でなかったとしても、既に周囲の人の間でカリスマになっているはずです。

たとえば、あなたの通っている会社や、所属しているコミュニティーの中など、規模がそれほど大きくなかったとしても、あなたはその中で特別なオーラを放つ存在として一目置かれているでしょう。

ただ、あなたはどうやらそのことに気づいていない様子。カリスマという役職を与えられているわけではないため、自分が特別な存在だとは認識できていないのでしょう。

D.を選んだあなたは…、ネオカリスマ

あなたは、カリスマとして輝く原石なのに、自分が立つべき土俵に立てていないのでは?

本当はこれがやりたい!という何かがあるのに、「時間がないから」とか「お金にならないから」といった理由で、それをやることから逃げてはいないでしょうか?

あるいは「才能がなさそうだから」とか「評価されないのが怖いから」といったように、自分に対して低い評価をつけてしまっているかもしれませんね!

あなたが戦うことを決めたら、間違いなくカリスマになれますよ!

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる