1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【努力が水の泡】子どもにせがまれサンタのキャラ弁を作るも…→子どもの一言に落胆「ぐちゃぐちゃで何のお弁当かわからなかった」<お弁当エピソード>

【努力が水の泡】子どもにせがまれサンタのキャラ弁を作るも…→子どもの一言に落胆「ぐちゃぐちゃで何のお弁当かわからなかった」<お弁当エピソード>

  • 2022.11.29
  • 6490 views

子どもにキャラ弁をせがまれていた投稿者さん。 クリスマスシーズンにサンタのキャラ弁を作ることを決意しますが……。 今回は、実際に募集した「お弁当エピソード」をご紹介します。

キャラ弁を……

恋愛jp

子どもが幼稚園のときに、週二回のお弁当持ちがありました。 お友達はかわいいキャラ弁を持って来る子が多かったようで、「作ってほしい」といつもせがまれていたんです。 でも道具が必要なうえに時間もかかりそうで……。 お弁当を作ること自体大変だと思っていた自分にはハードルが高く、作ってあげていませんでした。 しかし意を決し、クリスマスの時期にサンタのキャラ弁を作ってあげようと思い……。 動画サイトで研究してお弁当を持たせたんです。 ところが、帰ってきた子どもに「ぐちゃぐちゃになって、何のお弁当だったかわからなかった」と言われ、二度と作るのをやめました。 (43歳/主婦)

どんなお弁当か伝わらず……

クリスマスシーズンにサンタのキャラ弁を作ったものの、「ぐちゃぐちゃで何のお弁当かわからなかった」と子どもに言われてしまったという体験談。 この一言は悪気がなかったとしてもショック……。 お子さんにキャラ弁を作るようにせがまれたら、皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる