1. トップ
  2. ヘア
  3. 今季も「レイヤー」がキーワード。透け感たっぷり【最旬きれいめヘア】で小顔見せ

今季も「レイヤー」がキーワード。透け感たっぷり【最旬きれいめヘア】で小顔見せ

  • 2022.11.29
  • 6629 views

小顔に見せてくれること、簡単おしゃれに似合わせが叶うことがヘアスタイルに求める条件という方は少なくないと思います。そこで今回は、透け感たっぷりにおしゃれにキマる【最旬きれいめヘア】を手に入れるためのポイントを紹介します。

小顔見せ&似合わせ簡単な“レイヤースタイル”

顔周りを中心にざっくりとレイヤーを入れて、ボリューム感や髪の流れをコントロールしやすい“レイヤースタイル”は小顔効果が高く、似合わせも簡単。髪の動きを強調しやすいのでフェミニンな雰囲気を醸せます。

今季も「レイヤー」がキーワード。透け感たっぷり【最旬きれいめヘア】で小顔見せ

鎖骨にかかる毛先をラフにワンカールさせつつ顔周りを外巻きに。ふんわり感と抜け感が大人っぽさを引き出します。また、よりイマドキ感の高い大人可愛いスタイルに仕上げるべく、毛先にほつれ感や揺れ感を演出しましょう。

おしゃれ度を一気に高めるなら“切りっぱなし風”に

ダウンスタイルでも重見えしないようにするなら、“切りっぱなし風”に仕上げるがおすすめ。落ち着き感のあるスタイリングで大人っぽく仕上がると同時に、重見えする冬コーデにも好相性です。

今季も「レイヤー」がキーワード。透け感たっぷり【最旬きれいめヘア】で小顔見せ

一般的に重めの仕上がりになることが多い切りっぱなし風のスタイルですが、レイヤーを入れることで透け感高めの仕上がりに。毛先に小さな動きを出しつつ顔周りを髪でさり気なくカバーするようにスタイリングして、顔周りの重心を低くすることが似合わせのポイントです。また、あごラインの細見え効果も高いので小顔感も高く、似合わせやすいのも魅力です。

イマドキ感のある雰囲気を演出しやすいレイヤースタイルこそ、きれいめヘアの最旬トレンド。ぜひ今回紹介した2つのポイントをヘアスタイルのアップデートの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@saki__haraguchi)>

元記事で読む
の記事をもっとみる