1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【同窓会でモテる女性】3位:しっかりとおしゃれをする 2位:相手の名前を呼ぶ 1位は...?

【同窓会でモテる女性】3位:しっかりとおしゃれをする 2位:相手の名前を呼ぶ 1位は...?

  • 2022.11.29
  • 4748 views

同窓会といえば、旧友や恩師との再会だけではなく、出会いを期待して行く人も多いのではないでしょうか。特に、職場ではなかなか出会いがない人は、当時好きだった人、あるいは現在フリーの同級生との出会いを期待して同窓会に行く人も多いですよね。


ただし、一日で終わる同窓会で出会いを見つけるのは、口で言うほど簡単なことではありません。では、どうすれば同窓会で元同級生たちからモテる女性になれるのでしょうか。

3位:しっかりおしゃれをする

数年前は毎日顔を合わせていた相手とはいえ、同窓会では久々の再会。やはり一般的な初対面のように、見た目が与える印象が大切になってきます。そこで、同窓会当日はしっかりおしゃれをしていきましょう。


美容院でのヘアセットなど「気合、入れすぎてる?」と思うくらいしっかりおしゃれをしていく方が、男性陣から注目されますよ。

2位:自分から相手の名前を呼ぶ

同窓会で出会いを得るためには「お互いに短期間でキュンとすること」が大切です。そのためには、事前にしっかり同窓会の出席者のことを思い出し、同窓会当日は自分から「あ、〇〇!久しぶり!」と声をかけることを意識しましょう。


実はそれだけで、男性は「俺のことを覚えててくれたんだ」と嬉しくなると言われています。仲が良かった人が相手なら「あのこと覚えてる?」のようにエピソードについて話していくのも良いでしょう。

1位:余裕のある話し方をする

いくら同窓会で出会いを探しているとはいえ、「必死感」が出ると男性も引いてしまいます。同窓会だからこそ、大人の女性の魅力をアピールして、過去とのギャップを演出するように意識しましょう。


「出会いがほしい!」と必死になりすぎず、男性から「今ってフリーなの?」「今度また会わない?」のように誘わせるよう、心に余裕を持って参加するのがおすすめですよ。

同窓会は出会いの場!素敵な彼氏が見つかるかも?

出会いを探している人にとって、同窓会は出会いの場の一つ。気心の知れた同級生との出会いが、最高の彼氏との出会いに繋がるかもしれません。出会いを探している人は、ぜひ気合を入れて同窓会に出席してみてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる