1. トップ
  2. 住所変更をサボりマイナンバーカードが失効した女性→再発行するも嫌な気持ちになった理由

住所変更をサボりマイナンバーカードが失効した女性→再発行するも嫌な気持ちになった理由

  • 2022.12.13
  • 24323 views

ひつぎ(@hizgi_manga)さんは、日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

マイナンバーを再発行することになったひつぎさん。そこで起こった悲劇とは…?

最近あった嫌なこと

undefined
undefined
undefined
undefined
ひつぎ(@hizgi_manga

職場で住民票が必要になったひつぎさん。しかし住所変更をしておらず、マイナンバーカードが失効してしまったため再発行することに。そして、ひつぎさんは急いで証明写真を撮りに走ります。

しかし、髪の毛は走ってボサボサ、目に光は無し、顔が浮腫んでいるなど、出来上がった写真はあまり盛れていなかったそうです。その仕上がりを見て、後から証明写真だけ変更できるかを確認したひつぎさんでした。

免許証やマイナンバーカードはずっと使う物ですから、写真写りは大切ですよね。少し時間が経ってから、証明写真だけ変えることができたら…なんて後悔することもよくあります。証明写真を撮影する前は、しっかりと準備をして万全な状態で臨むのが良いのかもしれませんね…!

Instagram:ひつぎ(@hizgi_manga)、HIZGI(@hizgi

の記事をもっとみる