1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無視された経験は忘れない。そして、加害者たちも忘れないで欲しい

無視された経験は忘れない。そして、加害者たちも忘れないで欲しい

  • 2022.11.29
  • 10860 views

あんず(@anzushibalog)さんは小学生のころ、仲良しグループからある日突然、無視をされます。しかし、無視の終わりも突然でした。何事もなかったかのように話しかけてくる彼女たち。平和な日常が戻ってきたことは喜ばしいことです。ですが、仲間はずれを経験したことで、あんずさんには苦しかった記憶が刻まれます。さらに、別の感情も湧いてきて…。エピソードをごらんください。

あれ?無視が終わった?

ある日突然、仲良しグループから無視をされ始めたあんずさん。ですが、無視の終わりも突然でした。

何事もなかったかのように振る舞う友人たちの態度に、戸惑いを隠せませんね。今後は、元の仲良しグループになっていくのでしょうか?

友だちを疑うようになってしまった

急に、仲良しグループから無視されたあんずさん。「次は、別の子がハブられるのでは?」と、疑心暗鬼になってしまいますよね。

ですが何事もなく、いつもの仲良しグループに戻った様子。だからこそ、「なぜ自分だけ…?」という気持ちが沸き上がってきてしまいますよね。

あれから10年

小学校の卒業アルバムを見て、無視された日々のことを思い出したあんずさん。仲間はずれにされた期間は短かったけれど、あの苦しい日々。10年たっても忘れられない記憶として残りますね。

軽率な言動で傷つく人がいること、忘れないでほしいですね。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる