1. トップ
  2. グルメ
  3. やっと出会えた(泣)【シャトレーゼ】何店舗もハシゴした!噂の「宝石ケーキ」

やっと出会えた(泣)【シャトレーゼ】何店舗もハシゴした!噂の「宝石ケーキ」

  • 2022.11.29
  • 12586 views

【シャトレーゼ】で噂の「宝石ケーキ」をご存知ですか? 実は何店舗もハシゴしてやっと買えるほどのレアなケーキまであるようで、人気がうかがえます♡ 今回は見た目も映える、ショートケーキ・ティラミス・クレープケーキ・チョコショートの4品をセレクト。目でも癒されるケーキで、ティータイムを満喫しませんか?

フルーツがふんだんに使われた贅沢な「フルーツぎっしりショートケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

四角いショートケーキにフルーツが盛り付けられた「フルーツぎっしりショートケーキ」。色とりどりの美しいフルーツは@ftn_gourmetレポーターhei8さんも「まるで宝石箱! 」と評価。スポンジとクリームの間にもフルーツがサンドされており、フルーティーで爽やかな味わいが堪能できそうですね。ほどよいサイズ感で、ちょっとした休憩にピッタリかもしれません♪

これがティラミス!? 真っ白な「ホワイトスフレティラミス」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターとも*さんが「近所のお店に何度行っても無くて、隣町のお店にあったよ~。」とレアな噂の「ホワイトスフレティラミス」。探し回るほど人気のケーキは、お店で出会えたらラッキーかもしれません! こちらは珍しい真っ白なティラミスで、「ふわっふわ真っ白スフレがメレンゲみたい。」とのこと。柔らかな食感にお腹も心も満たされそうですね。ちょっと珍しいケーキが食べたい時におすすめです。

カラフルなキラキラケーキに癒される「クレープ・オ・フリュイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「クレープ・オ・フリュイ」は層になったクレープに、スポンジやクリームがサンドされた一品。シャトレーゼ公式サイトによると苺・マンゴー・キウイフルーツが入っているようです。見た目も贅沢なケーキに@ftn_gourmetレポーターとも*さんも「宝石のようにキラキラと輝く3種類のフルーツに魅了されちゃう」と絶賛。写真に残したくなるほどカラフルで美しいケーキは、自分へのご褒美にうってつけかもしれません♡

チョコづくしのケーキを堪能「パリパリチョコショート」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコがお好きな方には「パリパリチョコショート」がおすすめです。こちらはチョコの味わいをぎゅっと閉じ込めたような一品。チョコスポンジにチョコクリームがサンドしており、パリパリの板チョコまで楽しめるようです。シャトレーゼ公式サイトによると「ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した」とのことで、本格的な味わいに期待◎ 後味までチョコの風味が堪能できるかもしれませんね。

シャトレーゼでは見ているだけでも癒されるようなケーキがずらりと並んでいます。お買い物帰り、お仕事帰りにぜひケーキを買って帰りませんか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる