1. トップ
  2. 恋愛
  3. 必死すぎ...?【合コン】でモテる人とモテない人の決定的な違い

必死すぎ...?【合コン】でモテる人とモテない人の決定的な違い

  • 2022.11.29
  • 3195 views

彼氏がほしい人は、とりあえず自分の身近な人の中から候補を探したり、友達に紹介を頼んだりするでしょう。それでもなかなか良い人が見つからなかったら、マッチングアプリを使ったり、合コンや街コンに行ったりする人も多いのではないでしょうか。


実はそのような合コンや街コンという場では、なぜかモテる女性とモテない女性がはっきり分かれてしまうと言われています。では、どんな女性たちは合コンや街コンでモテないのでしょうか。

必死オーラが出ている

彼氏がほしくて合コンや街コンに行くのですから、誰でも適当な気分ではありませんよね。場合によっては就職試験のように「この場で人生が決まる!」という気持ちで臨む人も多いでしょう。


しかし、そのように必死すぎるのは逆効果。男性としても「なんか軽い気持ちで誘ったら逃げられないかも?」と思ってしまい、相性を確かめるための会話すら嫌がられてしまう原因になりかねません。

「でも」や「だって」が口癖になっている

モテたい人は、口癖にも気を付けましょう。男性と話していて、ついつい「でもそれってさ~」「だって、それをしても......」のように、否定的な言葉が口癖になっている人はいないでしょうか。そのような口癖は、実際には全否定をしていなくても聞いていて嫌な気持ちになってしまいます。


友達と会話する時に自分の口癖を意識してみて、必要そうであれば直していきましょう。

自分の話を全くしない

男性にモテたいなら聞き上手になるのも重要だと言われていますよね。しかし、人の話を聞きすぎて、自分の話を全くしないのはNGです。男性の印象に残らず「なんか誰かいた気がするけど、覚えてないから大した人じゃないんだろう」なんて思われてしまうこともあります。


自分の話ばかりをするのはもちろん良くありませんが、ある程度は男性の印象に残るよう積極的にアピールをしてくださいね。

合コンや街コンでは相手からの印象をしっかり意識しよう!

普段の生活でモテる女性と、合コンや街コンの席でモテる女性は少しタイプが違うと言われています。合コンや街コンに行く際には、初対面の男性に短期間でモテるためにはどうすれば良いのかということを意識してみましょう。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる