1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私が1番大変」マウントが酷い友人と家族ぐるみでお付き合い→“焦った顔”に気分爽快!

「私が1番大変」マウントが酷い友人と家族ぐるみでお付き合い→“焦った顔”に気分爽快!

  • 2022.11.29
  • 8184 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソード「マウント友人の実態」を漫画にしてご紹介します!

「マウント友人の実態」

lamire
出典:lamire

友人旦那と私の夫が仲良しに

lamire
出典:lamire

いつものように話を振ると…?

lamire
出典:lamire

仕事をやめていた…!?

lamire
出典:lamire

焦った友人の顔にはスカッと…!

lamire
出典:lamire

読者の感想

簡単にばれるような嘘をつくのは自分の首を絞めかねないなと自分を戒めるような気持ちになりました。平凡な主婦をしているとあまり自慢するような出来事も無くて、ついつい身近な人をターゲットにマウントを取りたくなる気持ちわからないでもないんですが。 (49歳/主婦)
奥さんの友達に対する実態を知ってしまった旦那さんはショックだったのではないでしょうか。私が旦那さんだったら、次から友達夫妻と顔を合わせたくはないと思います。この先、友達関係が壊れてしまったことは言うまでもないでしょうね。 (50歳/主婦)
わざわざ自分から忙しいと言わなかったら、旦那さんもみんなの前でそこまで言わなかったのに。バラされても仕方ないですね。旦那さんも奥さんの嘘グセは知っていたかもしれないですね。後で旦那さんに叱られたらいと思います。変なマウントしても嫌われるだけなのに。 (匿名)

以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)(イラスト/@まひろ)

元記事で読む
の記事をもっとみる