1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた「年上女性に魅力を感じた瞬間」エピソード6つ

男性に聞いた「年上女性に魅力を感じた瞬間」エピソード6つ

  • 2022.11.29
  • 5913 views

男性は自分より年上の女性に対してどんなところに魅力を感じるのでしょうか? 今回は、実際に男性に聞いた「年上女性に魅力を感じた瞬間のエピソード」をご紹介します。年下の彼氏が欲しいと思う女性はぜひ参考にしてみてください。

男性が感じる年上女性の魅力

ふとした瞬間に見せる「弱さ」
男性に聞いた「年上女性に魅力を感じた瞬間」エピソード6つ
恋学[Koi-Gaku]

「気の強い女性が自分と2人だけになった時に、私って意外とメンタル弱いんだよ。とつぶやいた時に、普段は強がってるだけなのかなと思いました。そういう一面を自分といるときに見せてくれた時にときめきました。」(男性/30代/会社員)

年上だからとリードしてくれる

「それまで、年下の女性としか付き合った事が無く、常に色々な事を自分が工夫してリードしていかなければならず、結構きつかったことがありました。しかし、初めて年上の女性と付き合い『私の方がお姉さんなんだから、色々考えてあげなきゃと思っている』と言われて、甘えていいんだなと年上の魅力を感じました。」(男性/30代/会社員)

ギャップがある

「数年前に働いていたバイト先で先輩の女性とお付き合いしていた時がありました。最初は少し離れてるだけかなと思いましたが一回り以上年上でびっくりしました。背も低く小柄で年上なのに守ってあげたくなる小動物のような可愛さでした。」(男性/30代/会社員)

「新入社員の時に仕事を教えてくれた4つ年上の女の先輩がいました。確かに美人でしたがバリキャリ系で厳しくて頼れる感じで恋愛対象では全然ありませんでした。でも営業先の帰りの電車の中で無邪気な少女のように無防備な寝顔を見てしまったら急にかわいく見えてしまいそれから意識するようになってしまいました。」(男性/20代/営業)

知識や経験が豊富
男性に聞いた「年上女性に魅力を感じた瞬間」エピソード6つ
恋学[Koi-Gaku]

「30代の頃に5歳年上の女性と知人の紹介で知り合ったのですが知的で話題も豊富に持っていて、私が知らない事を数多く知っていて会話を交わしていて非常に勉強になりました。この女性と交際したら自分ももっと大人な男性になれるのではないかと思いとても魅力的に映りました。」(男性/40代/会社員)

年下にはない大人の色気がある

「20代の頃、同じ会社で働いていた年上の女性を好きになってしまいました。何時も丁寧に仕事を教えてくれる先輩でした。髪をかき上げるしぐさがとにかく色気がありドキッとすることが多かったです。彼女にはお付き合いしている方がいると聞いていたのですが、自分の気持ちを抑えきれず正面切って告白した思い出があります。もちろん振られました。」(男性/30代/会社員)

困った時に頼りになる

「年上の女性と交際していて、仕事や大学のこと(大学生が直面する就職活動や、大学生活であれば授業や卒業論文の書き方など)自分が経験していないことを彼女は経験しているので、親身になって相談に乗ってくれたりして、困った際に頼りになる存在だと感じたました。」(男性/20代/大学生)

年上女性に魅力を感じる男性は多い!

実際に男性に聞いた「年上女性に魅力を感じた瞬間のエピソード」をご紹介しました。年上女性に魅力を感じる女性はとても多いです。年下の男性がタイプという女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

元記事で読む
の記事をもっとみる