1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恩をあだで返す人だったんだね」ママ友が周りまで巻き込み始めた。悪いのは私?

「恩をあだで返す人だったんだね」ママ友が周りまで巻き込み始めた。悪いのは私?

  • 2022.11.29
  • 12647 views

事情を話してもわかってくれない友人の良子。電話で話すも、オニハハ。(@onihaha3)さんは一方的に「おもてなしする気が無い」と責め立てられてしまいます。一旦電話を切った後、良子から届いたメッセージには信じられない言葉がつづられていました。『私は友だちがいない』第12話をごらんください。

オニハハ。さんは子どもを持つ前から友人だった「良子」と久々に再会することになりました。しかし友だち関係についてオニハハ。さんの中では気持ちに変化があり、以前のように友人と会うことが楽しみにはならなくなっていました。

変わっていく自分自身のライフスタイルと、友人付き合いはどのようにすり合わせるのが良いのか…?考えさせられる作品です。

オニハハは恩を仇(あだ)で返す人…。良子は共通の友人・加奈に相談したといい、その内容をオニハハ。さんに送ってきました。

一方的に加奈に相談したことも解せませんが、その内容をわざわざ言ってくることも理解に苦しんだでしょう。頭の中をぐるぐるまわる辛らつな言葉たち…。オニハハ。さんは、ある決断をすることに。

産後の友人関係、変化した?

このお話では、産後に友人関係が変化した内容が描かれています。オニハハ。さんは出産前から友人だった「良子」と最終的には絶縁しまいます。

ママリユーザーでは、オニハハ。さんと同様に産後に友人関係が変わった人はいるのでしょうか。そうした人はどのような気持ちなのでしょうか。一例をご紹介します。

友達なんて、いない方が楽ですよー!!😇
考えなくて済むし😊 qa.mamari.jp
私も今は友達と呼べる人いません😅
学生時代の友達も子どもが産まれて更にコロナで疎遠になって年賀状のやりとりだけの関係でそれすら返ってこない人もいます(笑)
ママ友もいないけど困ってないし面倒なやりとりなくて楽です♡ qa.mamari.jp
定期的に遊ぶ友達(ママ友でもある)は2人のみ🤗笑
私はそれで良いです笑 qa.mamari.jp

ママリユーザーの中にも、産後に友人関係が変化した方はいるようですね。皆さんは子どもが生まれた後、友人関係に変化はありましたか?

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる