1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性に避けられる女性】3位:男性に頼りすぎる 2位:あざとすぎる 1位は...?

【男性に避けられる女性】3位:男性に頼りすぎる 2位:あざとすぎる 1位は...?

  • 2022.11.29
  • 4156 views

女性の考えだと「可愛い子はそれだけで得をする」「可愛いって言われる女性は、チヤホヤされるしモテるはず」なんて思う人も多いでしょう。


しかし、男性も外見だけで判断するわけではないので、いくら可愛くても避けられてしまうケースも当然ながら存在しています。では、可愛いはずなのに男性に避けられる女性は、どのような共通点を持っているのでしょうか。

3位:男性に頼りすぎる

自分のことを可愛いと自覚している女性は、無意識のうちに「男性は自分の頼みならなんでも聞いてくれるはず」と思いがち。だからこそ、些細なことでも男性に頼ることも多いでしょう。


しかし、大変な時ならともかく、ちょっとしたことでも男性に頼っていると、男性から呆れられてしまいます。「都合よく使わないでほしい」と思われて、嫌われる原因になることもあるでしょう。

2位:あざとすぎる

周りから何度も「可愛い」と言われると「私には可愛い振る舞いを期待されている」と感じることもありますよね。そのため、周りの期待に応えようとして、必要以上にあざとくなってしまうケースもあります。それによって、男性から「ちょっとぶりっ子すぎるなぁ」と嫌われてしまうこともあるんだとか。


周りの空気を読むことを優先しすぎず、自分らしさを大切にすることも忘れないでくださいね。

1位:ネガティブな発言が多い

いくら可愛い女性でも、性格が悪いと男性から嫌われてしまいます。普段から愚痴っぽくてネガティブな性格で周りの人を憂鬱にさせると、どんなに可愛くてもモテない原因になるでしょう。


また、誰かの悪口が多い人も要注意。「性格が悪い子は無理!」と一瞬で引かれる原因になりますよ。可愛いからこそ、男性から「悪口なんて言わないだろう」と期待され、その理想と現実のギャップが原因で嫌われてしまうこともあるようです。

見た目が良いだけでは男性にモテないから気を付けよう!

見た目が良ければそれだけでモテると考える女性は多いですが、女性も男性の内面を重視する人が多いように、男性も女性の内面をしっかり見ています。どんなに可愛くても、それだけで男性にモテることはないので、普段から可愛いと言われる人も気を付けてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる