1. トップ
  2. ファッション
  3. 【有村智恵プロに学ぶ】ベテラン女子プロゴルファーから学ぶ、自分軸のおしゃれ

【有村智恵プロに学ぶ】ベテラン女子プロゴルファーから学ぶ、自分軸のおしゃれ

  • 2022.11.29
  • 3328 views

みなさまこんにちは、スタイリストの高橋裕美です。

トーナメントで活躍している女子プロのゴルフファッションを参考にしている女性ゴルファーは多いはず。なかでもベテラン勢のゴルフコーディネートは、長年の経験をふまえた“自分軸”でのゴルフファッションが確立されていて、参考になるものばかりです。

今回は有村智恵プロのゴルフコーディネートをご紹介します。来シーズンからの休養を発表した有村プロですが、常に新しいことへ積極的に取り組む姿勢と行動力は、これからも多くのゴルフファンを魅了してくれるはず。これからの活躍にも期待が高まりますね!

︎◆ベテランだからこその魅せる配色テクニック!

通算14勝という素晴らしい成績をおさめている有村プロ。数多くの優勝経験を積んでいる彼女だからこそ、“魅せる”ということへのこだわりを感じます。有村プロのゴルフコーディネートの配色バランスは絶妙で、ウェアと小物の色リンクなど、魅せる技が随所に。コーディネートを華やかな印象へと仕上げるテクニックは、私たちもぜひ真似したいポイントです。

︎◆ヘアアレンジも抜かりなし! 有村プロ流の気配りとは?

ゴルフコーディネートのおしゃれ感を高めるには、ウェアだけでなくヘア&メイクにも気配りが必要です。
ゴルフには欠かせないキャップやサンバイザーは、それぞれおしゃれを楽しめるヘアアレンジがあります。ロングヘアならポニーテールがベーシックですが、そこから少しのアレンジを施すことで新鮮な印象に。

有村プロのように毛先にゴムを巻きつけたり、くるっとまとめてイマドキな無造作お団子ヘアを楽しんだりと、コーディネートによってアレンジにバリエーションを持たせると、おしゃれの幅がもっと広がるはず。

◆美しいシルエットを作るボトムの着こなし術

ゴルフファッションに関わらず、自分の体型をしっかり把握していると、バランス良く着こなすことができ、自分に似合うアイテムが自然と決まってきます。

有村プロはコンパクトボトムの選び方がうまく、その着こなしがとても参考になります。中でも参考になるのが、ボトムの丈やシルエットによって、トップスをイン、アウトと調整するところ。そうすることでよりバランスの取れた美しいシルエットに魅せることができ、スタイルアップが叶います。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。

写真/Getty Images

The post 【有村智恵プロに学ぶ】ベテラン女子プロゴルファーから学ぶ、自分軸のおしゃれ first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる