1. トップ
  2. 恋愛
  3. 迷惑客「座らせろ!」防犯上”使用NG”の場所を陣取るおじさん!?→”迷惑行為”を続けるおじさんを適切な対応で黙らせる!

迷惑客「座らせろ!」防犯上”使用NG”の場所を陣取るおじさん!?→”迷惑行為”を続けるおじさんを適切な対応で黙らせる!

  • 2022.11.29

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

夜勤中に…

学生時代にコンビニでアルバイトをしていた際の話です。 夜勤中で普段通り、レジや洗い物、商品の品出しなどの業務をこなしており、午前3時頃にはほぼ全ての業務が終了しました。 稀に来る客の対応をしつつ、終業時間の午前6時までを過ごしていました。 すると、午前4時半頃に高齢の男性客が来店。 店舗にはイートインスペースがあったのですが、深夜帯は防犯上の関係で使用できない決まりがありました。 ですがその男性客は「座りたいから」と、自力で椅子を机から降ろして座りました。

迷惑行為を続ける男性客に…

すぐにその男性客に「防犯上の関係で5時半まで利用できない」旨を伝えると、私に文句を言いながら店を出て行きました。 ですが10分も経たないで再び来店し、「座らせろ!」と怒鳴りながらレジまで向かってきました。 再度決まりを伝えても、迷惑行為は続いたので、セキュリティ会社に連絡しました。 家で休んでいればいいのに…とモヤモヤしながら、残りの時間を過ごしました。 (20代/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのアルバイトで嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる