1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【宇都宮】秋冬もぽっかぽか〜「元今泉7丁目公園」

【宇都宮】秋冬もぽっかぽか〜「元今泉7丁目公園」

  • 2022.11.29
  • 3139 views

皆さまこんにちは♪すみれ子です。小春日和が気持ちよくてウォーキング中もたくさんの美味しい空気を吸って楽しんでいます。

さて、今日は【宇都宮】にあります「元今泉7丁目公園」をご紹介します。

出典:リビング栃木Web
日当たり抜群

公園へ入ると日当たりの良さに驚きました。陽を遮るような木々無いので夏は暑くて大変かと思いますが、秋冬はポカポカとして気持ちよさそうです。東屋もあるので上手に利用しながら遊べます。

出典:リビング栃木Web
大きな遊具はうんてい付き
出典:リビング栃木Web

うんていがついた大型遊具です。うんていがついている遊具をあまり見かけないように感じるのですが私だけでしょうか…?三角お屋根が可愛らしくておままごとが出来そうです♪ブランコもあります。ブランコと滑り台は公園に欠かせないほど人気ですね。

出典:リビング栃木Web
健康器具もある充実度

公園の一画には健康器具もあります。

出典:リビング栃木Web

私が足を運んだ時にはどなたもいらっしゃらなかったので左側に見えます背もたれが反ったベンチへ座り背中を伸ばしてみました。なかなかの反り具合でしたが背中が伸びて気持ちが良かったです♪

夏は意識をして水分補給をしますが、どうしても秋冬になると寒さもあり意識が薄れてしまいます。寒い季節でも脱水となるリスクは大いにありますので水分をしっかりと摂取しながら遊びましょうね。それでは皆さま、またお会いできる日を楽しみにしております♪すみれ子でした。

DATA

元今泉7丁目公園

〒321-0954 栃木県宇都宮市元今泉7丁目22−2

駐車場無し

トイレ無し

元記事で読む
の記事をもっとみる